豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

トランプ当選なら一挙に展望が開ける

 太田述正コラムからコピペ(太字一部を赤字)する。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。


URL;http://blog.ohtan.net/archives/52251096.html
太田述正コラム#8708(2016.11.3)
<皆さんとディスカッション(続x3150)>

<太田>(ツイッターより)
 「…「今後10年間のアジアにおける中国の影響力」について「増大する」と答えた中国人は66・4%で、前年の82・5%から大幅に減った。  また、同様の回答は日本で51・9%(前年は60・3%)、…韓国で71・2%(同80・0%)と、いずれも減少した。… <また、>日本を「信頼できない」と答えた人が韓国で75・7%、中国で78・9%に上った。」http://news.infoseek.co.jp/article/20161102_yol_oyt1t50110/  日本人の大半が米国の属国であり続けることを願ってるってことは、日本を「信頼できない」と考えてる人が大半だってこと。  つまりは、日中韓国民の意識は同期してるってこと。
 目出度い。
<bonkers_blunder>(同上)
 米国にとことんリンチされたおかげで日本人は自分たち自身を信頼出来なくなり、その属国となったことに縋ったまま米国とともに没落していくんでしょうか?
<太田>
 習ちゃんにドゥテルテまで加勢してるんだから、何とかなる、と希望を持ちましょう!  トランプ当選なんてことになったら、一挙に展望が開けるのですがねえ。


 リフレーン
 防衛キャリア30年大田述正
 最大の安全保障はアメリカからの独立
 http://blog.ohtan.net
(皆さんとディスカッションをクリックしてください)


 リフレーン2
 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦管見妄語」162、週刊新潮31号、平成24年から)