豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

上記はすでに金曜日に載せてあった

「この三人は日本人じゃあない」と題して金曜日に載せてあった。
 別の人について、書かれていたので、本当は、取り換えたいところだが、ここに載せる。
 ユネスコ分担金についてもあったので、そこまでコピペした。


 太田述正コラムからコピペ(太字一部を赤字)する。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。


URL;http://blog.ohtan.net/archives/52252023.html
太田述正コラム#8754(2016.11.26)
<皆さんとディスカッション(続x3173)>
<太田>

 それでは、その他の記事の紹介です。
 第三国人(?)の一人が恥ずかしーい弁明をしとるね。↓
 「それでも生前退位に反対する - 八木秀次麗澤大学教授)・・・ <「天皇が政治利用されたり」しないよう、「自ら政治的に動」いた結果、上皇/法皇による院政が始まったわけだが、上皇/法皇制は、その役割を終えてからも維持された。↓>  過去に上皇法皇という退位した元天皇が政治的影響力を行使したり、時の権力者などによって天皇が退位させられるなど、天皇が政治利用されたり、自ら政治的に動く例が見られた・・・ <だから、上皇/法皇制、すなわち、天皇の退位・譲位の慣行、は皇室本来の伝統だよ。↓>  明治憲法や旧皇室典範の起草者は皇室の歴史を入念に研究・調査した上で、過去にあった退位・譲位の慣行は皇室本来の伝統ではないとして排除した。  <前にも述べた(コラム#省略)ように、伊藤は学者の素質なしと松陰が断じており、伊藤の「学問的」言など三文の値打ちもないさ。↓>  その際、伊藤博文が議論をリードした・・・」
http://blogos.com/article/199446/



 おーホントにやっちゃったのね。なんで日本の主要メディアじゃなく朝鮮日報なんだよ。↓
 「日本がユネスコ分担金支払い拒否・・・」http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/11/26/2016112600418.html



 リフレーン
 防衛キャリア30年大田述正
 最大の安全保障はアメリカからの独立
 http://blog.ohtan.net
(皆さんとディスカッションをクリックしてください)


 リフレーン2
 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦管見妄語」162、週刊新潮31号、平成24年から)