豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

習ちゃんだけはお見通し

太田述正コラムからコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。 
 コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。


「関連記事だ」以下だけあれば私の目的は達成しているのだが、コピペしやすかったのでコラムのトップからコピペしてある。


URL;http://blog.ohtan.net/archives/52255331.html

太田述正コラム#8912(2017.2.13)
<皆さんとディスカッション(続x3252)>

<太田>(ツイッターより)


 「「安倍首相の勝利」「貿易不安」…欧米メディア…」
http://www.yomiuri.co.jp/world/20170212-OYT1T50024.html?from=ytop_ylist
 嘘つけ。
 この記事だけでも、そう報じたのはロイターだけで、その配信を使った英米主要メディアなんてなかったことが分かるで。
 それよきゃ、両者のゴルフのスコアは?さぞかし最高機密なんだろな。

<太田>

 関連記事だ。
 トランプ、日本の取り込みに必死。↓  
 「日米首脳ゴルフ外交、異例の情報統制に思惑 ・・・」
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK12H0O_S7A210C1000000/?dg=1
 「北朝鮮を非難 大統領「日本を100%支持」・・・」
http://mainichi.jp/articles/20170212/k00/00e/030/177000c
 <妬けてぼやく朝鮮日報。↓>
 「【社説】北ミサイル発射に米日が蜜月演出、韓国は置いてけぼり・・・」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/02/13/2017021300790.html
 <でも、習ちゃんだけは、全てお見通し?↓>  「・・・中国紙・環球時報は11日の論評で「安倍首相は今回の会談のために70万人の雇用などを準備したが、トランプ大統領を満足させるのは難しい」として「米国はこのような『安い価格の』提案を受け入れはしないだろう」と書いた。官営の英字紙「チャイナ・デーリー」は「アジアの国家首脳のうち安倍が最初に米国と首脳会談を実施したのは、米国が安倍の体面を保ってやったに過ぎない」として「日本国内でも今回の会談を『朝貢外交』と批判する世論がある」と指摘した。」http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/02/12/2017021201730.html



 リフレーン
 防衛キャリア30年大田述正
 最大の安全保障はアメリカからの独立
 http://blog.ohtan.net
(皆さんとディスカッションをクリックしてください)


 リフレーン2
 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦管見妄語」162、週刊新潮31号、平成24年から)