豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

憲法改正と属国について

 太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。 
 コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。


 太田述正コラムから、二つの中身を一度にコピペした。国賊逆臣の安倍晋三が今もくろんでいる憲法改正は、やってはいけない憲法改正であるということ、もう一つは、漫然と米国の属国を続けていることは「全人類の敵」になっているということである、ということの二点である。
 私が太田述正コラムを読んで覚えていることから推測するに、安倍晋三が考えている憲法改正は、自衛隊を米軍の補完軍隊とすることを憲法に明記する改正になるように仕組まれているらしい改正だということである。わけわからない書き方になってしまった。この改正で、属国が完成するようだ。


 ついに国賊にして逆臣がそのホンネを剥き出しにしたな、の言葉に太田さんの気持ちが出ているのである。


URL;http://blog.ohtan.net/archives/52258422.html

太田述正コラム#9070(2017.5.3)
<皆さんとディスカッション(続x3331)>
<太田>(ツイッターより)

 「安倍首相(自民党総裁)は…現行の9条1項、2項を維持した上で、憲法に規定がない自衛隊に関する条文を追加することを最優先させる意向を示した。…」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170502-OYT1T50251.html?from=ytop_ylist
 ついに国賊にして逆臣が、そのホンネを剝き出しにしたな。  諸君、こんな憲法改正、絶対阻止を!

<太田>

 もう一つ付け加えておこう。
 ただただソ連(ロシア)をぶちのめすためだけに、先の大戦時には日本の敵の敵であるナチスドイツと組んだところ、その後の冷戦時にはやはり日本の敵の敵である米国・・ナチスドイツよりも、更に、獰猛でタチが悪く、かつ人種主義的・・をおだて挙げて組んだ、ということなのに、そのことを忘れちゃって、ロシアをぶちのめしてからも、漫然と属国として米国と組み続けているってことは、今や、日本は(米国人達の過半を含む)「全人類の敵」に成り下がってるっちゅうことなんだからね。


 リフレーン
 防衛キャリア30年大田述正
 最大の安全保障はアメリカからの独立
 http://blog.ohtan.net
(皆さんとディスカッションをクリックしてください)


 リフレーン2
 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦管見妄語」162、週刊新潮31号、平成24年から)