豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

天皇制は風前の灯

 太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。 
 コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。

 
 天皇制の方がコピペの目的である。


URL;http://blog.ohtan.net/archives/52259091.html
太田述正コラム#9106(2017.5.21)
<皆さんとディスカッション(続x3349)>
 <太田>(ツイッターより)

 「…<習主席から、>席の配置…<で、従前の例や>北朝鮮…特使<の場合とは違って、>…韓国大統領の代理である李海チャン特使が、中国の行政区の首長である香港行政長官と同じ<という>冷遇…を受けた…」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/05/20/2017052000488.html
 韓国を公式に属国扱いし始めた習ちゃん。

 「…陛下は…一代限りで<の>退位…について「一代限りでは自分のわがままと思われるのでよくない。制度化でなければならない」と語り、…「自分の意志が曲げられるとは思っていなかった」とも話してい<る>…。…
 <また、>ヒアリングでは安倍晋三首相の意向を反映して対象に選ばれた平川祐弘東京大名誉教授や渡部昇一上智大名誉教授(故人)ら保守系の専門家が、「天皇家は続くことと祈ることに意味がある。
 それ以上を天皇の役割と考えるのはいかがなものか」などと発言。
 被災地訪問などの公務を縮小して負担を軽減し、宮中祭祀だけを続ければ退位する必要はないとの主張を展開した。
 陛下と個人的にも親しい関係者は「陛下に対して失礼だ」と話す。 …」
https://mainichi.jp/articles/20170521/k00/00m/010/097000c
 何度も指摘してきているように、自民党は戦後属国体制党・・米大統領が日本の元首・・であり、国賊なるが故に必然的に逆臣なんだよ。  天皇制は風前の灯だと考えた方がいいだろう。

 リフレーン
 防衛キャリア30年大田述正
 最大の安全保障はアメリカからの独立
 http://blog.ohtan.net
(皆さんとディスカッションをクリックしてください)


 リフレーン2
 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦管見妄語」162、週刊新潮31号、平成24年から)