豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

日韓に核保有を勧告せよ

 太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。


 太田述正コラムでは、アメリカはすでに日本が核保有することを認めているとあったような記憶がある。ウランの濃縮に必要な遠心分離機の保有を認めているからだとあったような記憶もある。ということは、勧告があろうとなかろうと、核保有するかしないかということは、もっぱら日本の内政上の問題に過ぎないということなのだろうか。一方で、アメリカが一番怖がっているのが日本の核保有だと、これは太田述正コラムではなく、なにか別のネットの書き物で読んだように思う。本当はどうすればいいのだろうか。
 なおコピペは軍艦島のところから始めた。


URL;http://blog.ohtan.net/archives/52261632.html
太田述正コラム#9240(2017.7.27)
<皆さんとディスカッション(続x3416)>

<太田>(ツイッターより)
 「軍艦島広告写真の人物は日本人? 韓国人教授「確認後差し替える」…」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/07/26/2017072602395.html
 この記事のおかげみたいね。→「あきれた「軍艦島」に関する韓国発のフェイクニュース…」
http://www.sankei.com/column/news/170716/clm1707160007-n1.html
 諸君、典拠は大事って分かってね。

 「パキスタン-ムシャラフ元大統領「インドに核使用を検討」…」
https://mainichi.jp/articles/20170727/k00/00m/030/089000c
 これは、むしろ、印パ両国が核装備をしたおかげで、第四次印パ戦争を回避できた、と受け止めるべき発言だ。
 米国が北朝鮮限定攻撃をしないのなら、日韓に核保有勧告をするしかないでー。


 リフレーン
 防衛キャリア30年大田述正
 最大の安全保障はアメリカからの独立
 http://blog.ohtan.net
(皆さんとディスカッションをクリックしてください)


 リフレーン2
 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦管見妄語」162、週刊新潮31号、平成24年から)