豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

桜国防戦略会議

 太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。


 書誌的事項のすぐ下の文言はこの項の目的の文言ではなかったのだが、わがブログに残しておきたい文言だったので、書誌的事項と一緒にコピペしておいた。太田さんのコラムでは、その後に「<sUmkDURg>」が続くのである。


 司会水島聡の後のURLをクリックしていただくと、討論会のYouTubeが見られる。
 本ブログのリンク先の「防衛省OB太田述正 ホームページ」のすぐ下に、同じURLのクリック先を「桜防衛戦略会議」としてアップしておいたので、末永くご覧願う。 ところで私はYouTubeを恥ずかしながらまだ拝見してない。時間を見て拝見する。


URL;http://blog.ohtan.net/archives/52263247.html

太田述正コラム#9330(2017.9.10)
<皆さんとディスカッション(続x3461)>

<太田>(ツイッターより)

 深刻じゃない方の日本は再軍備/独立しなきゃどうなる?
 朝鮮半島とは違い併合はされず、米国が引いて行った後、自然に米国に代わって自国の属国になる日本について、中共は、日本文明が栄え、そして滅びた日本列島丸ごとを世界文化遺産に指定し、優しくも哀しい眼差しで保護して行ってくれるだろうて。

<sUmkDURg>(「たった一人の反乱(避難所)」より
 太田さん、やっぱ浮いてるな〜。

【討論】桜国防戦略会議−東アジア危機に日本はどう対処する[桜H29/9/9]
◆桜国防戦略会議−東アジア危機に日本はどう対処する

パネリスト:
 太田述正(元防衛庁長官官房防衛審議官)  川村純彦(川村研究所代表・元海将補)
 野口裕之産経新聞政治部専門委員)
 道下徳成(政策研究大学院大学教授)
 用田和仁(元陸上自衛隊西部方面総監 陸将)
 本村久郎(元航空自衛隊幹部学校教育部長 空将補)
 矢野一樹(元海上自衛隊潜水艦隊司令海将
司会:水島総https://www.youtube.com/watch?v=3NX4EruNRWc


 リフレーン
 防衛キャリア30年大田述正
 最大の安全保障はアメリカからの独立
 http://blog.ohtan.net
(皆さんとディスカッションをクリックしてください)


 リフレーン2
 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦管見妄語」162、週刊新潮31号、平成24年から)