豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

北朝鮮の核の脅威なんて屁の河童

 太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。


 日本人は、北朝鮮んの核の脅威なぞはないと考えていると、私自身の心境も慮ってみて、そう感じていたが、太田さんもどうやらそう考えているらしいのを、このコラムで読んで、私は間違ってなかったと思った。それで勇んでコピペさせてもらった。
 ただ私は本来臆病なので、できればアメリカから近距離の核弾道弾を借りられればありがたいと思っている。


URL;https://www.ohtan.net/blog/archives/10062
太田述正コラム#9690(2018.3.9)
<皆さんとディスカッション(続x3641)>
<太田>
 関連記事だ。

 安部チャンも、もともと、北朝鮮の核の脅威なんて屁の河童なんだから、米韓のために、素直に喜んであげたら?↓

 「米朝が首脳会談へ 正恩氏、核・ミサイル凍結を約束・・・」
https://digital.asahi.com/articles/ASL3934JZL39UHBI00G.html?rm=416
 <トランプ旦那の貴重なお時間を奪わないでチョーダイ!↓>  「真価問われる安倍・トランプ関係 4月に首相訪米へ ・・・」
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO27904590Z00C18A3000000/?nf=1
 <いわんや、無知丸出し/場違い発言は止めようね。↓>  「河野太郎外相、「非核化の意思があるというのは誰でもいえる」 過去2度“時間稼ぎ”の北朝鮮を牽制・・・」
http://www.sankei.com/politics/news/180309/plt1803090024-n1.html
 「「北朝鮮のシナリオ通り」 南北合意で佐藤正久外務副大臣・・・」
http://www.sankei.com/politics/news/180308/plt1803080040-n1.html

ガーディアンがこんな調子じゃ、もう英国もダメだねえ。↓
 ’Shocking, incredible’: what the experts say about a Trump meeting with Kim・・・https://www.theguardian.com/world/2018/mar/09/shocking-incredible-what-the-experts-say-about-a-trump-meeting-with-kim


 リフレーン
 防衛キャリア30年大田述正
 最大の安全保障はアメリカからの独立
 http://blog.ohtan.net
(皆さんとディスカッションをクリックしてください)


 リフレーン2
 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦管見妄語」162、週刊新潮31号、平成24年から)