豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

自民若手議員が消費増税凍結などを提言

 作家 三橋貴明のブログからコピペした。詳しくは下のURLをクリックされたい。議員さんたちの中にも財務省に洗脳されてない方々がいることが分かる。ごく最初の部分だけのコピペなので、ぜひ全文をご一読願う。できれば「後編」も読んでいただければ幸いである。「後編」は、URLをクリックしてでてくるページのRecent Entriesの中に出ているのでたどってもらいたい。

 私は日ごろ氏のブログを追いかけているが、氏が言っているのは大きくは一つだけだと思っている。「財政出動せよ。そのために『2020年に、プライマリー・バランスを黒字化する』という平成25年8月8日の閣議決定を廃棄せよ」である。正しいと思う。したがって、ここに述べられている提案も正しいと考える。


URL;https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/day-20180512.html
自民党の若手議員でつくる日本の未来を考える勉強会(呼びかけ人代表・安藤裕衆院議員)は11日、2019年10月の消費増税凍結や基礎的財政収支プライマリーバランス=PB)黒字化目標の撤回を求める提言を発表した。近く安倍晋三首相と二階俊博幹事長に申し入れ、経済財政運営の基本方針(骨太の方針)に反映するよう要求する。


 リフレーン1
 防衛キャリア30年太田述正  
 最大の安全保障はアメからの独立                                                                            https://www.ohtan.net/blog
(「皆さんとディスカッション」をクリックしてください)


 リフレーン2
 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦管見妄語」162、週刊新潮31号、平成24年から)