豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

増税サポーターズ

三橋貴明のブログの言葉である。しゃれた言葉だから流行らしたい。コピペ部分は鉤括弧でくくって示した。そのすぐ上にURL(イタリック)を示したので、クリックしてお読みいただきたい。

 

       URL;https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12440253064.html

「というか、あれか? 日本は14年に就業者数が激増して実質賃金が減り、16年は就業者数が「減った」から実質賃金が上昇したのか。ゲラゲラゲラwwwww バカじゃねえのwwww

 

(ちなみに、16年の実質賃金が増えたのは「物価が下がった」ためでもある。デフレ脱却はどこに消えたのやら・・・)

 

 いや、バカなんですけどね、その種のバカの詭弁にすぐ騙される「増税サポーターズ」が問題なのですよ。


 何しろ、
「消費税を増税したせいで、実質賃金や実質消費が減ったわけではない!」
 ということになれば、じゃあ、19年10月の増税をしてもOKだよね、という話になってしまうでしょうが。


 しかも、そもそも就業者数が増えて実質賃金が減ったというのが「嘘」ですから。

 

 嘘をつき、財務省増税路線を支援する増税サポーターズが少なくないのが問題なのです。ほんと、心底から「どうしようもない連中だなあ・・・」と嘆息してしまいます。」

 

 

 

 リフレーン1

 防衛キャリア30年太田述正

 最大の安全保障はアメリカからの独立                                                                            https://www.ohtan.net/report/pdf/ohtan-blogtitle.pdf

 

 

 リフレーン2

 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦管見妄語」162、週刊新潮31号、平成24年から)