豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

安倍・自民党側には大儀がない

太田述正コラムからのコピペである。 コピペの開始点と終点は紫色の文字とし、重点は赤色の文字とする。コピペ元のURL(イタリック)と書誌的事項は、コピペの直前に置く。 

 

 

太田さんにこう述べられてしまうとぐうの音も出ないが、それにしてもすべてはまず独立ありきというわけなのだろう。それをするにはなにをすればいいか、私も自分の頭で少しは考えてみよう。

 

 

 URL;https://www.ohtan.net/blog/archives/13664

<3iiN/OCk>(「たった一人の反乱(避難所)」より)

 「[韓国の反応]鳩山由紀夫元首相「経済報復は日本の政治に芽生えた韓国への嫉妬のせい」「かつて植民地だった韓国に対する劣等感があるんだろうね」の声・・・」
https://k-han.com/blog-entry-193.html

 こういう記事を読んでしまうと、馬鹿でもアホでも安倍さんで良かったと思ってしまうから、世の中、ややこしいよね。

⇒過激で厳しい書き方をするが、必ずしもキミ向けじゃないから悪しからず。
 私は日・文カルト問題に関して、文カルト側を非難してきているが、それは、日本の「独立」、韓国の自立、の契機になって欲しいとの思いからなんであって、客観的に見れば、安倍/自民党の側に大義がないのは明白だぜ。 
 だって、安倍の大叔父の佐藤首相が、宗主国の圧力に負けて、1965年に日韓基本条約を締結し、世界で最初で最後の植民地賠償を行ったことで日本の植民地統治・・法理論上は「対等」合併だったけどね・・が帝国主義時代の諸列強中の最悪のものであったことを事実上認めたばかりか、
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E3%81%A8%E5%A4%A7%E9%9F%93%E6%B0%91%E5%9B%BD%E3%81%A8%E3%81%AE%E9%96%93%E3%81%AE%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E9%96%A2%E4%BF%82%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%9D%A1%E7%B4%84
事実上、竹島を熨斗をつけて譲り渡し、かつまた、安倍自身が、宗主国の主要紙群の論調に屈して慰安婦問題に関する1993年の河野談話の見直しを断念した
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9%A6%E9%96%A2%E4%BF%82%E8%AA%BF%E6%9F%BB%E7%B5%90%E6%9E%9C%E7%99%BA%E8%A1%A8%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%B2%B3%E9%87%8E%E5%86%85%E9%96%A3%E5%AE%98%E6%88%BF%E9%95%B7%E5%AE%98%E8%AB%87%E8%A9%B1
ばかりか、宗主国の圧力に負けて、2015年に、いわゆる慰安婦問題が強制連行を伴った甚だしい人権侵害であったことを事実上認めてその損害賠償を行っちまったところの、慰安婦合意、を韓国政府との間で行っている
https://kotobank.jp/word/%E6%97%A5%E9%9F%93%E5%90%88%E6%84%8F-1720116
https://www.huffingtonpost.jp/2014/04/26/obama-korea_n_5217134.html
んだからね。
 にもかかわらず、宗主国に不承不承強姦されたと不満たらたら・・「事実上」にその思いが滲み出ている・・だからこそ、佐藤にしても安倍にしても、それぞれ、日本の韓国植民地統治、慰安婦問題、について、完全かつ心からの謝罪を韓国に対して一度も行ってないときている。
 そりゃ、韓国の腹の虫がおさまらないワケだよ。
 つまり、「国賊」、「逆臣」の巣窟である自民党嫡流である安倍は、あろうことか、叔父のやったことの顰に倣い、対米従属の度を深めつつ、アジア諸国間不和を増幅させちまったってわけだ。
 他方、鳩山は、一貫して、対米「独立」、アジア提携、を掲げ、首相時代を含め、その実践に努めてきたのであり、安倍などとは比較するのも失礼な、まともで見上げた、首尾一貫した政治家なの!
 念押ししとくが、韓国側の大義は日本の宗主国の米国の大義とイコールなんであり、日本もこの大義を事実上認めさせられているものの公然とは認めていない、というのが現在の状況であって、そんな、いわば非行少年である日本を、矯正させて心から改悛させようと、図体が小さく腕っぷしも弱いというのに、韓国がけなげにも懸命に努力してくれてんだぞ。
 涙がこぼれるくらいありがたい話じゃないか。
 だから、日本国民は、覚醒し、そんな韓国に感謝の念を表明した上で、自民党を壊滅させ、「独立」を果たし、日韓基本条約と(河野談話及び)慰安婦合意・・そして、もちろん日米安保憲法9条2項・・の破棄を目指す以外に救われる道はないのさ
 質問ある?
 その他の諸君も、せっかく太田コラム読んでんだから、せめて、私の、上記のしごく常識的な指摘くらいはきちんと理解しようね。(太田)

 

 

 リフレーン1

 防衛キャリア30年太田述正

 最大の安全保障はアメリカからの独立                                                                            https://www.ohtan.net/report/pdf/ohtan-blogtitle.pdf

 

 

 リフレーン2

 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦管見妄語」162、週刊新潮31号、平成24年から)