豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

日経>産経>朝日

太田述正コラムからのコピペである。 コピペの開始点と終点は紫色の文字とし、重点は赤色の文字とする。コピペ元のURL(イタリック)と書誌的事項は、コピペの直前に置く。

 

朝日が全国紙で最下位というところをコピペした。誰もが朝日は信用できないと考えているのである。しかし私は、日経もけっこう左翼っぽくて、あまり信頼していない。太田さんは、産経より日経をずっと信頼なさっていると思う。

なお、コピペ文中の「コラム#10609」のURLは                                                  「https://www.ohtan.net/blog/archives/13181」である。 

 

URL;https://www.ohtan.net/blog/archives/13219

太田述正コラム#10621(2019.6.17)
<皆さんとディスカッション(続x4106)>

<太田>(ツイッターより)

 「…日本のニュースメディアの信頼度ランキング・・・<昨年同様、>朝日新聞が…産経経新聞の後塵を拝し、全国紙では最下位…メディアは権力者や大企業の監視をし精査をしていると思うかについて、なんと日本の読者、視聴者は日本に38カ国中、最低の判断…ところが、日本のジャーナリストはそうは思っていないどころか、世界で一番、まともな仕事をしていると思っている…日本のオーディエンスは…だからと言ってニュースを積極的に遠ざけるという習性は世界一低い…」
https://blogos.com/article/384756/
 面白い。
 日産の記事での私の各紙の評価(コラム#10609)と一致してるじゃん
 朝日記者諸君、読んでる?

 

 リフレーン1

 防衛キャリア30年太田述正

 最大の安全保障はアメリカからの独立                                                                            https://www.ohtan.net/report/pdf/ohtan-blogtitle.pdf

 

 

 リフレーン2

 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦管見妄語」162、週刊新潮31号、平成24年から)