豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

犬猫殺処分ゼロ宣言

茨城県が全国初の独自条例をせていした。すばらしい。今日の1枚は、横置きにするつもりが失敗した。いばらき自民党県政活動報告のコピーである。こういう活動を続けていってもらいたい。茨城県の好感度もアップしそうだ。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田…

(木) 犬猫殺処分ゼロ宣言

9時の医大診察に間に合いそうだ

急いで朝の食事をすませたので、これから風呂に入る。9時の診察に十分間に合う。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さんとディスカッション」をクリックしてください) リフレーン2 日…

日大アメフト反則タックルの総括

太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。 大田さんは、日大アメフト反則タックルについて、これまでも何度も解説され…

目眩あり

夕食寝から起きたら目眩があった。ちょっと不安である。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さんとディスカッション」をクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違…

速足

速足で二キロ歩いてきたが、疲れた。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さんとディスカッション」をクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは…

お目こぼししている

太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。 「日本のメディアより」以下は「中共の対日微笑外交」の一環でしょうね。も…

病気さえ私にいい結果をもたらす

なに大した病気だとは言えないかもしれないが、目眩である。そのせいで公共交通機関に乗る時は常に女房に頼るようになった。そのお陰で、諏訪五蔵の酒蔵飲み歩きに出かけたし、外にも一緒に行こうと計画中の旅行もある。二人で出かける機会が大幅に増えたの…

消費税増税凍結PB黒字化目標廃棄財政出動

標題を実施させるにはどうしたらいいのか、どなたか教えていただけないか。 これらをやれば日本は回復するが、やらなければ発展途上国化すると三橋貴明氏は日ごろ述べている。私はその考えに納得しているが、どうすればその政策を採らせられるのか、その方法…

90歳で事故

4人死傷し、うち1人死亡させ逮捕された。90歳の老婦人である。私は今はもう車は運転せず全部女房任せだが、ちょっと女房が心配である。止めさせたいが、生活ができなくなると言うだろう。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの…

赤字国債を発行し公共投資せよ、

そうすれば国民が豊かになる。三橋貴明氏が「日本を救う『二つの知識』」と題して、力説している。つまり 自国通貨建ての国債は中央銀行(日銀である)が買い取れば、政府の返済も利払いの負担もなくなるので、赤字国債がいくら増えても、日本国が財政破綻す…

草刈り前

草刈り前の庭である。写っているのが全部雑草というのではないが、草刈り後にはどれくらいさっぱりするか。とりあえず草刈り前の庭のごく一部である。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「…

寒い

今朝は寒かった。しかし阿見町の最低気温は17℃であると予報には出ていた。私の感覚ではもっと低い。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さんとディスカッション」をクリックしてください…

(月) 寒い

今日の1枚成功した

クジヤクサボテンの写真をスマホから送信したら、無事「今日の1枚」にアップされたようだ。後でパソコンの画面で確かめてみる。 23:43にパソコンの画面上で確認した。これでスマホを使って今日の1枚が撮れるようになった。 リフレーン1 防衛キャリア30年太…

クジヤクサボテン

咲いたので貼り付ける。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さんとディスカッション」をクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の…

5000歩はきつい

今の私には5000を歩くのはきつい。本日はちょうど5000歩を歩いたが、いかにもくたびれた。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さんとディスカッション」をクリックしてください) リフレ…

うまい話がある

「経済コラムマガジン」(本日付け)からのコピペである。ずいぶん長くコピペしているが、途中からのコピペである。 政府が100兆円の国債を発行して日銀に買わせるという政策をせよと主張している。デフレ下の日本だからできる政策だという。この政策を採れ…

威張りたい自慢したい

誰もがだれかに何かを自慢したいし、誰もがだれかに威張りたい。今、そんな風に感じている。私だけは例外だ、とは言わない。私もなにかを自慢したいし、誰かに威張りたいのである。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 ht…

書きたい内容があるのではない?

何かに追われているような気がするので、今、スマホを手にしたに過ぎない。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さんとディスカッション」をクリックしてください) リフレーン2 日本と中…

独立できない、いいじゃないか

後、百年も続く訳ではないし、もうそう長くないのだから、頼り切りでいい。独立できればそれはそれでまたよしである。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さんとディスカッション」をク…

寒くない

寒いかなと思ったが、そうでもなかった。阿見町の最低気温は14℃とスマホに出てたを確認し、まああらためて納得し寒くないと感じたのは、なにかおかしい気もする。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.n…

(日) 寒くない

栃の心の優勝はなくなった

鶴竜に負けて優勝はなくなった。残念だがこれが力である。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さんとディスカッション」をクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲…

金正恩はやがて日本に亡命しやしないか

そんな事態なれば何とすばらしい話であろう。 ばかばかしいだボラである。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さんとディスカッション」をクリックしてください) リフレーン2 日本と中…

pingoo rankingが出ない

今朝は、pingoo rankingが出ない。その意味は、総合とか日常とかの分類のなかのランキングが集計されないのである。何かお知らせがないかと思って探したが、見つからなかった。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https:…

寒い

今朝はもうれつに寒い。上着を着ている。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さんとディスカッション」をクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくこ…

売れれば買える

だから売りたい。そして買って増やしたい。なんとか増やしたいのである。何について述べているか、後になって分からなくなるかもしれないが、それはそれでかまわない。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.oh…

追加関税で日本を除外しないのはなぜ

太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。 太田述正コラムを読んでいると、困っているのはトランプの方だが、私の見て…

予期せぬ言葉

予期せぬ話をされるとすぐに心を乱されてしまう。そして小さなへまをする。心が弱い。予期せぬ話とは何を言っているのか、明日になればもう忘れていよう。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog…