豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の朝練は堪えた

このところ朝練は減らして実施しているので、楽してきていた。今日はブルワーカー、ステッパー100、スクワット10を実施した。ブルワーカーだけより時間もかかったし、体の疲れ方も半端ないものであった。このくらいしっかり実践すれば、歩く力が戻ってくるか…

もう間もなく

なんとかできるだけ女房を連れ出して旅にでよう。最期にたくさんの所を見て、旧い友人とたくさん会って、女房に退職後は楽しかったと感じてもらおう。(24:21) リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 https://www.ohtan.n…

高安は練習不足

私は高安は練習不足じゃないかと思う。土俵に上がってからの四股を見ると、曲げた足をわずかに上に持ち上げているが、ほとんど上がっていない。要するに四股ができてないと私には思えるのである。貴乃花のようにピンと伸ばせとまでは言わないが、もう少し上…

自力で突破しなくてはダメだ

高安は自力で勝ち取って優勝せねば強くなれないだろう。(17:27) リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 https://www.ohtan.net/report/pdf/ohtan-blogtitle.pdf リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくこ…

ウクライナと原爆

ウクライナは原爆をもたないからロシアに攻め込まれた。ソ連が解体したときは持っていたとと何かで見たような気がするが、見間違えたのかもしれない。いずれ、持ってさえいたら侵略されなかったろう。日本は早く自前の原爆を持つ必要があると私は考えている…

新宿御苑の木の花

友が新宿御苑の木の花の写真を送ってきてくれた。満開の花の木である。春の盛りはもうすぐである。(13:44) リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 https://www.ohtan.net/report/pdf/ohtan-blogtitle.pdf リフレーン2 …

格差が拡大している

格差が拡大しているという。月刊日本4月号に出ている。(01:03) リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 https://www.ohtan.net/report/pdf/ohtan-blogtitle.pdf リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくこと…

最近ブログを書かなくなった

最近ブログを書かなくなった。書く動機が減ったのである。書く意欲がわかないのである。私の欲求不満が少なくなってしまったようだ。いいことなのかそうでないのかはとっさには分からない。(22:17) リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はア…

アプリを動かせない

アプリの位置を自分の気持ちいい位置に移したいのだが、上手くいかなくてちょっと困っている。(10:48) リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 https://www.ohtan.net/report/pdf/ohtan-blogtitle.pdf リフレーン2 日本…

なんで繋がらないのだ

今、ネットを検索しようとしていて、ネットに繋がらないと出てくる。今朝はおかしい。(11:57) リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 https://www.ohtan.net/report/pdf/ohtan-blogtitle.pdf リフレーン2 日本と中国を…