豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

中国人の日本人化が進んでいる

 太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。


 太田述正コラムにコピペされている日経の記事によれば、化粧品の買い方が、日本人のトレンドを追っている、とあった。


URL;https://www.ohtan.net/blog/archives/10028
太田述正コラム#9680(2018.3.4)
<皆さんとディスカッション(続x3636)>

<太田>(ツイッターより)
 「…日本国内の人気商品がそのまま<訪日>中国人の売れ筋になっている。…中国人の感覚が日本人化してきている…」
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO27664650S8A300C1EA6000/
 慶祝!
 中共当局の、苦笑させられるほどの死に物狂いの努力の結果、少なくとも訪日するような中共人民達は、人間主義者化寸前まで来ていると思いたいところだ。


 リフレーン
 防衛キャリア30年大田述正
 最大の安全保障はアメリカからの独立
 http://blog.ohtan.net
(皆さんとディスカッションをクリックしてください)


 リフレーン2
 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦管見妄語」162、週刊新潮31号、平成24年から)