豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

早く起きた

飲んで寝たら早く起きた。少しずつ時間が間延びしているが、それでもいつもより早く進んでいる。明日は運動ができないから、今日はなんとでもやっておきたい。 ここに書いていたことは、5月2日(火)16:41に読み返したが、意味をつかめない。 リフレーン …

いつも死んだらどうなるかと考えている

これは本当である。帯状疱疹で入院して以来である。いや違うか。もっと前である。年のなせるワザである。 昨日、後期高齢者保険証をいただいた。ありがたいことである。診療費は一割である。多くの人のお支えで生かされている。もういつ死んでもいい年齢であ…

王子の狐

王子の狐である。今日コーヒーを飲んだお店である。トップに貼り付ける。 今日コーヒ−を飲んだお店の「おもて」の雨戸のようなものである。雨戸の表面に王子の狐の絵である。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http:…

本日は詩歌句協会理事会である

本日は詩歌句協会理事会である。13:30開始で、少し早めに出てきてしまった。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン2 日本と中国…

(土) 本日は詩歌句協会理事会である

腹筋30回

腹筋30回で、脈拍1110はいった。これで心筋梗塞回避ミトコンドリアが育つかもしれない。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン2…

補聴器の左右の定バランス

昨日、補聴器の定期検診で左右の音の調整をしてもらった。左右のバランスはよくなったが、耳鳴りは消えない。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてく…

検便

5月1日が人間ドックである。本日から、検便の準備を始めた。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも…

補聴器定期検診

本日、補聴器の定期を行ってきた。右がさびていると、以前山崎さんに言われていたが、直った状態だった。まずは良かった。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをク…

アメリカは介入前に美辞麗句をふりかざす

[その例は]二十世紀初頭までは「文明化」によりインディアンを虐殺し、西部諸州をメキシコから強奪し、ハワイやフィリピンを侵略した。(「週刊新潮」4/27/H29号pp18〜19「管見妄語}) リフレーン29 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカか…

睡眠不足気味

少し飲み過ぎて二回目の睡眠が十分な深さにまで達しなかった。そのため少し睡眠不足気味である。でも朝の運動は実施する。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをク…

習ちゃんが北朝鮮の核開発を放置したわけ

太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。 コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。 習近平は日本に再軍備させたいと考えていると、太田述正さんは考えているわ…

北朝鮮しっかりしろ

しっかりやって、日本国民を目覚めさせてくださいまし。 15:07現在、何事も起きないようだ。ジョンウン少年は暴発しないらしい。まだ日本は独立に向かわないようだ。本当は怖くて、日本の中で、我々は議論ができないのかもしれない。(15:11記) リフレーン …

何事もなし

ちろっとテレビを付けたが、でかい声を張り上げてなかった。何事もなかったのだろう。まだ二十時間ぐらいあろうから、時間はたっぷりある。大戦争になるかもしれない。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正まだ http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッ…

夕食寝なし

夕食寝なしの方が、寝る時間の総数が少なくなるようだ。頑張って生活を変えてみよう。 ただ昨日は昼寝を1時間ばかりしてはいる。そして今猛烈に眠い。(15:05記) リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.oht…

習ちゃんが、日本に係る歴史認識の転換を宣言

太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。 コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。 URL;http://blog.ohtan.net/archives/52258003.html 太田述正コラム#9044(…

竹を食う

パンダじゃあるまいし、竹なんぞ食えるはずなかろうにと思ったのが、お会いするきっかけであった。いいお話が聞けてよかった。他人にお話を聞くことはすばらしいと思った。二人目は薬品を作るお話を聞いた。そこまでは順調だった。三、四人目の方は断られた…

久しぶりの朝練

体は痛いが二日間休んでいたので、今日はなんとか運動したい。体がなまっているようだ。 無事に1セット終わらせた。(16:20記) リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッショ…

夏が近づいた

ここのマルチが用意されると、夏になる。トップに貼り付ける。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも…

(土) 夏が近づいた

温かくなった

お茶を飲んで体の中から温めたので、温かくなった。暖房は落としているが、大丈夫そうだ。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン…

庭が急に荒々しくなった

庭が急に荒々しくなった。トップに貼り付ける。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせてお…

『日本会議の研究』を読むを脱稿

『日本会議の研究』を読む、の下書きが完成した。まずはめでたい。お茶にするか、お酒にするか、迷うところである。 この後、結局飲んだ。(19:35記) リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆…

(木)『日本会議の研究』を読むを脱稿

電池が短い

携帯の電池の使用時間が本当に短い。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全…

日本会議を終わらせる

本日中に日本会議を終わらせる。終わらせたら、春蝉を探しに行く。今日出合わなければ、春蝉の句は提出しない。知らないものは書かない。 今日中に終わらせることができればいいのだが。(17:50記) リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はア…

自民党に追い風が吹いている

太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。 コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。 憲法9条改正には触れないで、憲法改正発議要件を緩和することや緊急権規定…

70kgにしたい

帯状疱疹が治まってから、徐々に太りつつある。今73kgである。70kgにしたい。でないとズボンのはけるものがなくなる。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリッ…

銀座の草餅

草餅を銀座で買へば都会めく リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国…

雉鳴くや

雉鳴くや荒れた蓮田にただ一羽 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸…