豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

習ちゃんは笑いが止まらない

太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。 南北会談はどう結論が出ようと、日本に脅威だけは残る、ということだ。防衛…

ウグイスの日課

うぐいすの朝の日課を風呂で聞く( 0900) うぐいすの朝の勤行風呂で聞く リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さんとディスカッション」をクリックしてください) リフレーン2 日本と中国を…

満月

09:58に満月だという。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さんとディスカッション」をクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の…

(月) 満月

KOBO開始

本日KOBOを開始した。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さんとディスカッション」をクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、…

体が軽くなった

体がこの二、三日、軽く動く感じがする。薬を飲み忘れした。体調が回復しつつあるのかな。春になったせいなのか リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さんとディスカッション」をクリック…

中身のなかった南北会談

太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。 URL;https://www.ohtan.net/blog/archives/10392 太田述正コラム#9790(2018…

谷渡り

本日谷渡り聞こゆ。四月尽としてしまう。 谷渡り聞こえし今日の四月尽 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さんとディスカッション」をクリックしてください) リフレーン2 日本と中国を…

今までよく試験が通ったものだ、

とっさに書く字が斜め下に打つ点が今までは横になっていた。今はゆっくり書いて斜め下になるように気をつけている。入学試験を受けていた時代にもあんな字を書いていたのだとしたら、よく試験入学が受かったものである。 今さら言ってもしょうがないか。 リ…

おいてかれそう

女房がよく勉強する。だんだん、いや前からだったが、おいてかれそうだ。じゃない、おいてかれ始めている。それはそれとして、本当によくやっている。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「…

真正「タカ」誕生

太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。 次の選挙の投票先が決まった。大塚浩平しっかりやれ。 URL;https://www.ohta…

日本会議は9条に3項を加える改正だ

日本会議は9条に自衛隊を書き加える憲法改正を認めるようだ。こんな本の広告がファックスで送られてきた。5月1日から発送開始とある。================================== 百地 章著『これだけは知っておきたい「憲法9…

カシオペア旅行をクリックすると平素の戯言にたどりつく

なんどもクリックしてみたが、「カシオペア旅行」が出ないで「平素の戯言」が出てしまう。理由は不明である。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さんとディスカッション」をクリックし…

昼のアメリカ映画

弁護士の裁判ものを昼食後12:40〜13:30まで見ている。二つの裁判を同時に並行してやってくれるので、ちょっと面食らう。 テレビをよく見ている女房の話では、アメリカの映画には多いという。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメから…

幼児の耳

おばあちゃんの耳ら遠い。さあちゃんの耳は素晴らしい。幼児の耳は敏感にできてるようだ。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さんとディスカッション」をクリックしてください) リフレ…

今週のクイズ

今日買った週刊新のクイズはやけに難しい。 しかし答えは分かった。不協和音である。衣の字の入る熟語と甌 の字がまるで読めない。(この項15:00記) リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆…

Wi-Fi接続失敗

Wi-Fiの接続は失敗した。残念である。明日J-COMさんに頼むことにする。残念。 朝一に頼んだところ、金曜日にきてくれることになったが、今朝スマホをみたら扇マークが出現している。OKかもしれない。(この項は15:44記) リフレーン1 防衛キャリア30年太田述…

バッファローを入手

パソコンとのつながりはJ-COMさんの「おまかせサポート」のおかげでうまく使えるようになったが、Wifiの方はまだ成功していない。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さんとディスカッシ…

今朝は寒い

今朝はけっこう寒くて、お茶を飲んで少し汗をかいたせいか体が冷えてきて、寒く感じてきた。そうしたらくしゃみを連発したので、厚手の上着に着替えた。くしゃみはどうやら治まったところである。 私の両親はすでに亡くなっており、女房の両親もそうである。…

人はけっこうえげつない

人はけっこうえげつない。どういうことかは書かないが、まあそういうことである。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さんとディスカッション」をクリックしてください) リフレーン2 日…

枝野幸男

週刊新潮4月19日号では「JR東労組に手を差し伸べない枝野サン」と書かれている。理由は「せと弘幸Blog『日本よ何処へ』」に詳しく書かれている。下のURLをクリックしていただけば、どちらのURLからもただちにたどり着ける。URL;http://blog.livedoor.jp/the_…

女房の方が頭がいい

女房の方が頭がずっといい。クイズをするといつも思い知らされる。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さんとディスカッション」をクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつ…

順調に進んでいる

今朝は順調に進んでいる。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さんとディスカッション」をクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国…

大田さん、諦めかけてません

太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。 独立の第一歩は「軍」の強化であると私は考えるようになった。巷では[独立を…

今週号の管見妄語

今週号の管見妄語はよかった。ハリルホヂッチ監督解任を例示にして、日本人を献身的に頑張らせるものが何かを書いている。「仕事への使命感や、上に立つ人への敬愛などが必要である」と書いている。日本人は高圧的に言われてもすぐには反発せず従順に従うが…

バラがきれいであったので撮った

上から撮った。トップに貼り付ける。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さんとディスカッション」をクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは…

(土) バラがきれいであったので撮った

左膝が痛い

昨日の朝練が少しきつかったのか、今日は左膝が痛む。なかなかドンピシャっとはいかないものである。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さんとディスカッション」をクリックしてくださ…

今朝は順調に進んだ

朝練無しの日である。朝の作業は順調に進んだ。結構である。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さんとディスカッション」をクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも…

属国は頭から腐る

太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。 国民も腐ってるから、頭が腐ってることが分からないということなのだろうか…