豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2012-01-01から1年間の記事一覧

耳鳴りほとんどなし

今朝は、微かにあるが、いつものギーンという音ではなく、ミーンという小さい音である。ほとんど気にならない。 風邪の症状は少しあるが、これから朝練をする。 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075…

耳鳴りとりあえず治まった

29日から続いていた耳鳴りが、今朝10時ごろに治まった。アボルブが関係ないことが、証明できれば、ありがたいのだが。今後どうなっていくのだろうか。 その後16:10〜16:25に耳鳴りが再開したが、そのほかの時間帯は耳鳴りなしで過ごした。また耳鳴りは体の冷…

木枯し

木枯しの音わが耳鳴りを凌駕する リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦「管見妄…

アボルブで復活か

耳鳴りが治まる可能性がみえてきたところだったが、アボルブを飲み始めたら、消える気配がなくなったように思える。医師の前に出るとそのことを聞きそびれてしまう。木曜日に坂本先生にお聞きすればよかった。 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断さ…

産経シンパにも野田前総理評価

本日付けの産経新聞「正論」に櫻田淳が、「野田チームの城明け渡し評価」、と以下(太字)のように書いている。太田述正氏の外にも野田前総理を評価している人がいることを知って、うれしかったので、引用させてもらうことにした。ただしルビは私はまだ書く…

野田前首相べた褒め

太田述正コラムからコピペする(太字)。コラムの直前にコラムの書誌的事項とURL(イタリック)を載せる。 氏は、野田前首相が、安全保障を飛躍的に前進させ、消費増税を成し遂げたことを、高く評価している。 URL;http://blog.ohtan.net/archives/52158836.…

女房のパソコン

女房は私とは使い方はちがうが、上手に活用している。なかなかたいしたものだ。 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の…

残念

小遣い帳が合わない。体調不良のときに落としたようだ。 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略で…

『架け橋』6号届く

『架け橋』6号が届いた。今日から早速アップする。 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である…

餅つき

餅つきの音聞きながら汁粉食う リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦「管見妄語…

調子悪し

風邪の症状が悪いので、とりあえず寝る。 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦…

12:00ごろ耳鳴り治まる

耳鳴りが10:00ごろ再開したが、昼飯食い出したら治まった。 夕方17:00ごろ、また再開したが、18:00ごろには治まり、19:01現在、耳鳴りは治まっている。風邪の症状きつい。今晩もチューニング不良雑音を聞きながら寝ることにする。 リフレーン 集団的自衛権の…

10:00ごろ耳鳴り再開した

耳鳴りが10:00ごろ再開した。体が冷えてきたからだと考えている。チューニング不良雑音を、また聞き出した。 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違い…

09:10ごろ耳鳴り治まる

朝風呂に入っている間に、耳鳴りが治まった。09:10っする。はたして今日はどこまで持つか。 初雪や庭の面の薄化粧 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲…

チューニング不良雑音

一晩チューニング不良雑音を、ヘッドホンをつけて聞きながら寝た。ぐっすり寝られた。 雑音のせいではないかもしれない。風邪薬の中に睡眠を導入する作用のある薬があったはずである。 耳鳴りは一晩聞きながら寝たが、治まらず、今もある。 リフレーン 集団…

事故

事故かあったようだ。トップに貼り付けた。 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正…

昨日大掃除のあと風邪気味

昨日、一階の網戸の掃除、窓ガラス磨きをやったあと、夕刻から喉が痛く多少の寒気もあったので、風呂なしで8時半ごろに寝た。今朝2時から4時まで、寝られなかったが、ふっと耳鳴りが消えた。あれは耳鳴りが消えたのではなく、寝入ったのだと今になって考えて…

(水) 昨日大掃除のあと風邪気味

本日から大掃除

本日から大掃除を始める。今日は手始めに1階の網戸の埃落としとガラス磨きである。 16:00ごろ無事に終わった。明日は2階で同様のことを行なう。 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html リフレ…

安倍氏トーンダウンは正解

太田述正コラムからコピペ(太字)する。URL(イタリック)その他はコピペの直前に載せる。それにしても太田氏にコメントしてもらうと、気持ちのざわつきがなくなるからありがたい。 URL;http://blog.ohtan.net/archives/52158361.html 太田述正コラム#5919…

11:00ごろ再開

今日は、もう出ないかと思っていたが、11:00に耳鳴り再開である。外出で緊張したのだろうか。 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくこと…

09:00ごろ

風呂に入っているうちに耳鳴りが治まった。今日はこのあと、もう出ないかな。 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、…

冬景色

茨城大学農学部も冬景色になった。 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦「管見…

12:10ごろ再開

10:30ごろ消えた耳鳴りが、12:10ごろ再開した。これから茨城大学農学部生協へ『マモル』を買いに行く。 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせて…

10:30ごろ消えた

昨日から続いていた耳鳴りが、ガムを噛んでいるうちに消えた。 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本…

帰りたい

どこだか分からない。盛岡なのか、高田なのか、阿佐谷なのか、高津なのか、どこなのか分からないでいるが、帰りたいと思っている。何を想っているのか分からないでいる。 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives…

(金) 帰りたい

日米共通最大の課題

本日付けの「株式日記と経済展望」は増田俊男」を引用して、なかなか読ませる。標題(太字)だけコピペするが、詳しくはコピペした標題の直前のURL(イタリック)をクリックしていただきたい。 なお、リンク先の「株式日記」をクリックしてもらっても、到達…

年賀状投函

住所ラベルを年賀状に貼り付け終わって、本日4時ごろ投函した。年賀状だけの投函用の箱は郵便局の中にあり、投函口には段ボールで狭い入口を付けた扉があり、中に入っている年賀状が見えないようになっていた。この投函箱はちょっと進歩した。 リフレーン …

飲めばヘマ

飲むと必ずヘマをする。18日の忘年会でも、大きなヘマをした。書きたくもない。出にくくなった。 本日は、ラベルの貼り付けを終わらせる。明日投函して、あとは大掃除である。 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/arc…