豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やめたい

いま考えていることは、ただやめたいということである。ひたすらやめたいだけである。 リフレーン1防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さんとディスカッション」をクリックしてください) リフレーン2…

「架け橋」27号

本日「架け橋」27号が届いた。宣伝もかねてトップと下に表紙をアップする。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さんとディスカッション」をクリックしてください) リフレーン2 日本と中…

地震があった

0817に地震があった。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さんとディスカッション」をクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、…

夜中に起きて日記を書いている

夜中に起きて風呂に入り、そのあと日記を書いている。もう五時間以上寝ているから睡眠時間はけっこう十分である。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さんとディスカッション」をクリッ…

(金) 夜中に起きて日記を書いている

起きたのは七時過ぎていた

起きたら七時〇五分だった。よく寝られたものだ。遅くなりすぎたので、朝練は休む。 リフレーン1防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さんとディスカッション」をクリックしてください) リフレーン2 …

なんども書くが終わった

なんども書くが、わが人生は終わった。最後まで木村治美氏だけは残しておこうか。 リフレーン1防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さんとディスカッション」をクリックしてください) リフレーン2 日…

ロキード等をじゃんじゃん買いなさい

太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。 トランプ大統領の演説とその後に述べるロキード社CEOの発言の翻訳解説の最後…

桜咲く

鉢植えの桜が咲いた。下に貼り付ける。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さんとディスカッション」をクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくこと…

死ぬ時は一人

死ぬ時は一人である。これはたぶんだれにも避けられない。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さんとディスカッション」をクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲…

中朝対米作戦第一期完成を祝う

太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。 対米作戦=対日独立作戦と読むのだろう。 URL;https://www.ohtan.net/blog/a…

真向法

昔これをやっていた。体が痛くなって思い出した。今日やろうというのではないが、思い出したので記録した。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さんとディスカッション」をクリックして…

日本は同盟国にあらず

太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。 もともと属国なのだから同盟国にはなれないのではないだろうか。しかし、必…

春蘭

われ植えし春蘭一本咲き出づる リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さんとディスカッション」をクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米…

柿の木

柿の木の葉の芽の出づるころとなり。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さんとディスカッション」をクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは…

わが人生は終わったのです

SY先生、NH先生が亡くなられて、恐い先生がだんだんいなくなっていく。もうあとはNK先生だけである。KK先生は兄貴みたいでなんだか恐くないような気持ちがしている。MH先生は優しすぎるしKHさんは本当の兄貴だし、と挙げさせていただけば、もうなんだか私の…

(月) わが人生は終わったのです

日本の伝統文化と家畜

正田先生の新しい『家畜という名の動物たち』である。偲ぶ会で配布された。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さんとディスカッション」をクリックしてください) リフレーン2 日本と中…

偲ぶ会

本日は偲ぶ会である。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さんとディスカッション」をクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、…

もう八時だ

今朝は遅れ気味である。起きたのがちょっと遅かった。七時だった。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さんとディスカッション」をクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつ…

自爆テロっぽい

財務省の文書書き換えは、安倍晋三を陥れるための自爆テロだったのではなかろうか。 「株式日記と経済展望」の本日付けの記事から以下のようにコピペした。toraさんは森永卓郎をコピペして持論を展開している。私は、森永卓郎から一部を、toraさんから一部を…

雉の声を聞いた

今年はじめての雉の鳴き声を聞いた。「雉」は春の季語であった。だから季重なりである。 元蓮田雉鳴きて春開きたり リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さんとディスカッション」をクリッ…

兄ちゃんが妹を守る

相棒の一つのパターンとして、兄が妹を守るというパターンがあるようだ。ただそのパターンはまだ二回しか見てはいないが。 リフレーン1防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さんとディスカッション」を…

一旦は中国の属国か

一旦は中国の属国を経由して独立するのか。 こんなことを考えたのは、私の頭ではどうも属国返上というシナリオが描けないからである。中国の属国になったからといって、さてそこから先の独立はやはり想像できないのである。独立の道筋をどなたか教えてくれた…

椿が咲いた

裏の椿が咲いた。トップに貼り付けるが、スマホではじめて写真を投稿した。 リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さんとディスカッション」をクリックしてください) リフレーン2 日本と中…

(水) 椿が咲いた

日本の将来は韓国より危うい

太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。 早く独立せよと言っているのだな。 URL;http://www.ohtan.net/blog/archives…

いじめの解決方法

本日付けの「株式日記と経済展望」からコピペしたが、コピペした部分は「株式日記と経済展望」がコピペした部分(「閉鎖された空間に人間を密集させると、人は人をいじめるようになる 3月13日 高須賀」)からのコピペである(コピペの出発点と最終点を紫…

思っていたほど寒くなかった。

三月のせいか、寒いとは言っても、思っていたほどではない。 リフレーン1防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメからの独立 https://www.ohtan.net/blog (「皆さんとディスカッション」をクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも…

スマホは学力を破壊する

スマホは学力を破壊するという。本日付の「株式日記と経済展望」にあった記事である。表題のブログをコピペして、その後にtoraさんが解説している。詳しくは下記のURLをクリックしてもらいたい。toraさんの記述からほんの一部をURLの下にコピペする。URL;htt…