豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

皆既月食

まだ部分月食のようだ。ズームを使ってかなり大きくした。トップに貼り付ける。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン2 日本と…

今、体重を増やそうとしている

大げさに増やすのではなく、程よく軽く増やそうと考えている。体重が減るときは体力がなくなっていくように思える。逆に増えるときは体力も増していくように感じられる。ダイエットはやらない方がいい。 体重が減るときは、身体に変調をきたすようなのだ。 …

早く起きたが

ちょっとお茶が遅くなった。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国…

(水) 早く起きたが

目眩はよくなってきている

医大のと耳鼻咽喉科での本日の診断結果である。眼振の程度が少なくなってきているのだろう。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレー…

幾年ふるさと来てみれば

と歌うが、私の故郷はどこなのか。「川崎市二子六〇八」のような気がする。小学生になる前年から中二の夏休みいっぱいまで過ごした。今も大通りの床やさんは残っているのだろうか。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立…

朝日が昇った

ちょうど昇り始めたところである。トップに貼り付ける。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違い…

(火) 朝日が昇った

9条2項が政治家/官僚の劣化をもたらした

太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。 橋本氏いかがコピペの目的だが、トップからコピペした。9条2項を落とせば…

シン・ゴジラは属国視覚化映画

昨夜、シン・ゴジラを全編通して見た。途中経過は何回か見た記憶があった。だが、それなりに面白かった。 この映画の作製目的である。日本がアメリカの属国であることを、赤裸々にあきらかにしようとする意図があった。私は、たわいもない結論であるが、そう…

眼振を伴う目眩

眼振を伴う目眩は耳鼻咽喉科を受診する。難聴が伴えばメニエル病らしい。私のはメニエル病なのだろう。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください…

パソコン処理終わった

夜、シン・ゴジラを見たいので、夕食後の予定のパソコン作業を終えた。後やらなくてはならない仕事は日記である。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックし…

女房の絵が売れないか

お宝になればいいのになあ。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国…

シンゴジラは夜の10時だった

本日の日本映画専門チャンネルでのシン・ゴジラは夜の10:00からだった。今の時間は新世紀エヴァンゲリオンをやっている。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリ…

シン・ゴジラ

本日、日本映画専門チャンネルで10:00から。見るために朝練中止した。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつ…

栃ノ心の優勝は貴乃花効果

貴乃花がきちんと相撲協会と対決し、マスコミはすべて協会よりだったが、ネットの中では貴乃花一色だった。そんな世論があって、池坊保子さえも、白鵬に対して、張り手とかちあげは横綱らしくない、と言わざるを得ないほど追いつめられたのである。これでモ…

布団の中でさぼってた

30分ほど、暖房を付けた後、布団に潜り込んで部屋が暖まるのを待っていた。 ちょっと遅くなったが朝練はやる。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてく…

貴乃花の思惑通りになってきた

世論が貴乃花の思う方向に向いてきた。本日の株式日記によると、そうらしい。 直にたどり着けるように下にアドレスを貼り付ける。 URL;http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/cd6225d82b9c277badfc005cc0a6859c リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全…

早く寝たら早く起きた

22:30に寝て06:00に起きた。朝練も早く終わった。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせて…

遅く寝たら起きるのが遅くなった

01:00に寝たら起きたら06:50だった。6時間で目が覚めるようだ。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまで…

ストップ高500円

ジャスダックのストップ高は500円だという。今日もストップ高かな。 今日は残念なことに安くなってしまった。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてく…

子供も勝てば喜んでた

その勝ち方には関係ないようだ。子供というものはみんなおなじなのだなあ。それを今ごろになって知るとはね。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてく…

俳句四季はまだアップしてない

俳句四季はとってきたが、今日はまだアップしてない。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさ…

予定通り

今朝は少し遅れ俳気味であるが、予定通りに進んできた。09:30に医大の予約診療に間に合わせるように動いている。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックして…

これを談合と言われたら

太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。 習近平氏からアップしたが、焦点はリニア。政府から指示を出してやらせられ…

俳句四季

俳句四季が雪のため受け取りにいけないでいる。それで一望百里がアップできない。明日は道路の雪が少なくなり、茨大生協まで運んでもらえるだろう。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さ…

やれるだけの仕事はやってきた

他人様に迷惑はかけてきたろうが、やるべき仕事はやってきた。満足している。仕事は何だったのかと言えば、誘起多胎である。短角黒毛の誘起多胎は私の仕事が基本になると信じている。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独…

雪の日の出

大雪の朝の日の出直後である。 それはそれとして、このところよく寝られる。身体が総体としてよくなりそうだ。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてく…

(火) 雪の日の出

大雪になった

午後になって大雪になった。わが家のあたりは明日朝の03:00まで降るらしい。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン2 日本と中国…