豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バラ

全部で五つ花があったが、なかなか全部を写すのは難しい。トップに貼り付ける。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン2 日本と…

耳鳴り

治まりそうな状態なのだが、最後の抵抗をしている。しかし、補聴器から流れる音を聞いていると、気持ちが和らぐ。それがいい。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッション…

(水) 耳鳴り

20世紀日支関係史識修正本格化へ

太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。 コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。 前項と同じコラムの後ろの方の部分である。前項からURLと書誌的事項はコピ…

石破氏と野田氏に期待」

太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。 コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。 URL;http://blog.ohtan.net/archives/52259377.html 太田述正コラム#9122(…

一番花盛り

いま一番花盛りの木である。植木鉢に植わっている木である。トップと下とに同じ写真を貼り付ける。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リ…

朝練休む

飲みすぎた。体もなぜか痛む。起きたのも遅かった。そんなこんなで朝練を休む。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン2 日本と…

(火) 朝練休む

しゃべれない英語は聞き取れない

さあチャンの言葉の発達を見てきたら、とにかく必死になってしゃべっている。しゃべることで聞くことは自然とついてきている。言葉の基本は話すことである。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net…

ようやく終わった

今日は起きたのが遅くて、朝練がいま終わったところである。でもまあ、全部終えたのだから、よしとする。 お尻の筋肉の筋断裂は、だいぶよくなった。断裂が治るわけないだろうが、痛まなくなれば、あとは周りの筋肉が代替してくれるに違いない。 さて、本日…

腹具合

飲んだ翌日は、腹具合がもう一つはっきりしない。下痢ではない。何かが具合悪いのである。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン…

人間止めたきことのありの2

向暑の侯人間止めたきことのあり 今の私の心である。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせ…

人間止めたきことのあり

向暑の侯人間止めたきことのあり この句をひでみこさんがとってくださった。うれしかった。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレー…

いつも三人

主も相手も変わらない。 今日、日記に書き込めるかどうか。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違…

佳作に一つ選んでもらった

あとでノートを見ながら書きます。 梨園の園主草刈る真昼時 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違…

本日は豊田句会

本日は豊田句会の日である。現在常磐線で東京を目指している。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも…

譲位することで悪政の批判ができる

太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。 コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。URL;http://blog.ohtan.net/archives/52259263.html 太田述正コラム#9116(2…

近くに誰かがいる

どうもこの二、三日、私の近くに誰かがいるような気がしてならない。誰だ。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン2 日本と中国…

中共当局の覚悟

太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。 コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。 日本をアメリカから独立させるために、北朝鮮の核開発を支援してきた、とい…

パソコン遊び

女房のパソコン遊び、パソコン上のゲームの意味であるが、時間の無駄遣いのように感じるが、私の。酒よりいいかもしれない。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションを…

二十歳の人間から見たら

二十歳の人間から見たら、七十歳八十歳九十歳の違いなぞは、分からないだろう。分かったとして、その違いに意味を見いだせるだろうか。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカ…

前句について

前句は、5月24日1:51という記録を残したまま送信し忘れたものである。今朝それを送信した。ノートに写す時は、上記の日付時刻を記録することとせよ。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆…

薔薇屋敷

華麗なり二軒続きの薔薇屋敷 家などが分からないように、バラだけを写したので、華麗な様子が写せなかった。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてくだ…

スマホについて

スマホを操作している人をちろっと見たが、ヒョイヒョイと絵柄を変えながら、画面を動かしていた。あれは何を見ていたのだろうか。 私の携帯は、文字を見るためのもので、見る文字もいくつかに決めてある。それらはパソコンと対になっており、携帯で読んだら…

差し向かい

一輪のバラを手前に差し向かい リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸…

(木) 差し向かい

後期高齢者

いよいよ、後期高齢者である。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸…

金正恩坊や、習ちゃんの真意を紹介したぞ。

太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。 コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。URLは前コピペと同じである。 <太田>(ツイッターより) 「北朝鮮の労働新…

生前退位の恒久化をご希望

太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。 コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。 天皇陛下は退位の「特例法」にご不満だという。「天皇制は風前の灯」のコピ…

いつまで属国に甘んじるんだ

太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。 コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。URLは前コピペと同じなので省略した。 習ちゃんの叱咤激励は太田述正さんの…