豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

表に出なかった

今日は昨日までの外泊の後始末に時間をとられて、とうとう表に出なかった。またパソコンの処理にも時間がかかった。が、どうやらメール、ブログ関係は、今うちこんでいるこの項目が終われば、リンク先以外は終了である。 リフレーン 集団的自衛権の行使を首…

07:52耳鳴り治まった

07:52耳鳴り治まった。家に帰ってきて、都会のストレスから解放され、21:42に寝た。風呂に入る元気さえなかった。途中00:30ごろ軽く目が覚めたが、そのまま寝続けて、今朝は04:45に雨戸を開け、さらに寝ようとしたが寝られず、05:13に起きた。耳鳴りは弱かっ…

体調よし

04:45雨戸を開けた。まだ真っ暗である。05:13に起きた。05:00ごろに新聞配達さんがきた。雨戸を開けてから起床までは横になっていただけで、眠ってない。起床はほとんど04:45と変わらない。血圧は起床後一時間以内に測れとのことだから、少しばかり急いだ。…

錦秋の1日スクーリング受付

錦秋の1日スクーリング受付の看板である。 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正…

今日の耳鳴りはストレスのせい

今日の耳鳴りは、人混みに戸惑っている田舎から出てきた人間が受けたストレスのせいだ。とにかく、都会は疲れる。昨日は、一万歩以上歩いた。くたびれているせいもあるだろう。1日あきらめよう。 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう http:/…

今日は1日だめ

今日は1日だめだ、そんな感じである。耳鳴りのことで、弱ってきているようで長く抵抗している。だんだん弱気になってきた。 ツイッターを読んでいると、原発やめろ、にあふれている。ON氏のコラムを読ませたい。 選挙が近いことをいうブログがある。ON氏は…

今朝の耳鳴り

今朝の耳鳴りは、長く抵抗している。それほど強烈なものではないので、すぐに治まるかと思っていたが、残念ながら、5時からずっと鳴りっぱなしである。夜中、寝ている間も鳴りっぱなしだったから、抵抗力が大きくなったのだろうか。もう少しもう少しだとガ…

(火) 今朝の耳鳴り

国営昭和記念公園

本日出張で立川に宿泊する。国営昭和記念公園までやってきた。 寒くなってきた。コートを着ていて、ちょうどいい。 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html リフレーン2 日本と中国をいつまでも…

朝の耳鳴り治まった

05:10に目が覚めた。耳鳴りがあった。そのまま寝た。腹が減っていたのか、ピーナッツバターをぬったパンを食っている夢を見ていて、目が覚めた。耳鳴りはまだあった。水を飲みガムを噛んで、耳鳴り退治を始めた。その後、血圧123/82/60/07:10を量り、風呂の…

(月) 朝の耳鳴り治まった

耳鳴りは07:30に治まった

弱い耳鳴りだが、今朝も起きぬけにあった。ガムを噛んだら、すぐに治まった。07:30ごろだったと思う。それからは鳴ってない。今日はこのまま寝るときまで、治まったままで過ぎてしまうのだろう。ありがたいことだ。 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決…

起きぬけの耳鳴り

弱い耳鳴りだが、今朝もある。今ガムを噛んだところだ。だいぶ弱まってきた。今朝はこれから葉書の投函だ。 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさ…

幸福実現党

太田述正コラムからコピペする(太字)。URL等書誌的事項は前項と同じである。幸福実現党の政策が、コピペした内容のものなら、私の考えと一致しているのだが。幸福実現党のHP等のURLを添付してください、とあるので、それが典拠ということなのだと分かる。 …

中共は恭順の意を表した

太田述正コラムからコピペする(太字)。URLはイタリックでしめす。 氏のコラムを読むと、尖閣問題も少しも怖くなくなってくるから不思議である。ニュースやほかの人の解説を読むと、今にも中共軍が尖閣に上陸するのではないかという恐怖を感じるが、氏のコ…

原発ゼロは容認しない

太田述正コラムからコピペする(太字)。前項と同じコラムからのコピペである。書誌的事項は前項を見てもらいたい。 <太田>[途中略] 米国の指導層も必死だな。 日本の反原発論者は耳をかっぽじってよく聞けよ。↓ 「・・・リチャード・アーミテージ元米国務…

石原慎太郎には興味なし

太田述正コラムからコピペする。コピペは太字で、URLはイタリックで示す。 URL:http://blog.ohtan.net/archives/52152439.html 太田述正コラム#5805(2012.10.26) <皆さんとディスカッション(続x1703)> <太田> それでは、その他の記事の紹介です。 …

耳鳴りにはガム

耳鳴りが14:00に再開した。しばらく寝たが、ラジオの雑音をつけたまま寝ていた。それでは消えなかった。16:20に起きてガムを10分噛んだら消えた。私の耳鳴りにはガムがいいようだ。 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.ne…

0505耳鳴り

10月26日は、1日耳鳴りがなかった。今朝は0505に耳鳴りとともに目が覚めた。まだ寝られそうだ。そして06:30に起きた。まだ耳鳴りがあった。しかし動き出したら小さくなって、07:30に消えた。 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう http://blo…

産経新聞誤報だと

産経新聞の記事が太田述正コラムで取り上げられていたので、10月23日の「はてな」に、そのコラムを喜び勇んでコピペしたら、前項でコピペした同じコラムに、その記事は産経新聞の誤報だったとある。残念だが、コピペする(太字)。産経新聞さん、太田氏に褒…

中国当局は苦慮

尖閣問題で中国当局は苦慮している、と太田述正コラムにあった。ちょっと長すぎると思うが、コピペする(太字、一番肝心な文言を赤字)。URLは直前に示す(イタリック)。 太田述正コラム#5801(2012.10.24) <皆さんとディスカッション(続x1701)> URL;…

まだ耳鳴りなし

今朝は05:55に起きた。耳鳴りはなかった。すぐにガムを噛みだした。06:30に女房を起こした。健康茶ほか、食事に類するものは摂らずに過ごして、風呂に入り、これからNHK学園錦秋1日スクーリングの予習をしようとしている。08:45になった。ここまで耳鳴りが…

首相になりたくなった

石原慎太郎は、子息石原伸晃に首相の目がなくなったので、自分が首相になるべく新党を結成した、と見る。 なるかもしれないが、オバマが勝って首相になるのは押さえつける、とも見る。私の予測は当たるだろうか。 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断…

いよいよ秋

朝、起き抜けに外へ出た。青空である。今朝はまだそう寒くない。青空は秋の空である。秋の真っ只中にいることが分かる。 とこんなことを書いてみても、秋は示せないが。まだ赤トンボは見てない。 ガムを噛んで耳鳴りの押さえつけとしている。微かに聞こえは…

足が少しずつしっかりしてきた

最近になって、なるべく散歩をこまめにするようにしている。少しずつ足腰が元の状態に近づいているような感じである。それにつれて体調も戻ってきている。もう少しである。年内にかなり回復するに違いない。 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させ…

今年のピラカンサ

ちょっとさびしい。 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦「管見妄語」162、週…

早く起きるようになった

早く寝て早く起きた。十分寝ている気がする。今朝はまだ耳鳴りがひどくないが、頭が思い出そうとしているらしい。 今日はNHK「錦秋スクーリング」を、一生懸命読み解くことにする。飽きないようにしよう。 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよ…

(木) 早く起きるようになった

なんだかおもしろい形の雲だったかな。 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦「…

出窓のガラスに露

内外の温度差から、出窓のガラスに露がびっしりついていた。冬が近いことがいよいよ明らかになってきた。雨戸のある窓ガラスには、そんなことはない。雨戸はかなり効果があることが分かる。 今朝は気持ちいい秋空の晴天である。 リフレーン 集団的自衛権の行…