豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

習ちゃんのやらせである

太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。 太田述正コラムの前項の続きの部分である。 URL;http://blog.ohtan.net/arch…

遅く生まれ過ぎた江戸時代人

太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。 山本夏彦コラムには、夏目漱石は「封建の人」とあったから、遅れてきた江戸…

胃の調子が少しずつよくなってきている

酒を飲まないで、キャベジンもどきを飲み続けているが、そのせいだろう、少しずつ胃がよくなっている。口の中の粘膜の荒れ具合が多少は減ってきたように感じている。しかしまだ粘膜がしびれているような感じがする。さらに唾液が妙に粘る。もう少し禁酒を続…

少しずつ戻りつつあり

酒を飲まないで、キャベジンもどきを飲み続けていたら、少しずつ体力を回復してきたようだ。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレー…

台風一過

風は強いがよく晴れた朝である。台風一過の秋晴れである。 今日一日生きた。その心境にどうすれば到達できるのか。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックし…

(月) 台風一過

順調な進行具合

今朝は順調に作業が進んでいる。ここまでで健康茶が終わった。クロスワードはやってないが、全部を全うしなくともよい。 今日一日生きた。そんな心境に早く到達したい。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blo…

小池の看板がなければほとんど落選していた

太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。 3項目の以降は標題とは内容が違うが、ひょっとして将来そうなるかもしれな…

盆栽の桜

とうとう残っていた葉っぱがほとんど散ってしまった。トップに貼り付ける。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン2 日本と中国…

待つ

待つ。ただ待つ。それまで待つ。何を待つのかはここには書かない。何かがどうかなるのを、待つ。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフ…

(土) 待つ

小池新党は健闘した

太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。 URL;http://blog.ohtan.net/archives/52265567.html 太田述正コラム#9420(2…

起き抜けがふらつく

起きた直後がよくない。頭のふらつきがあって、体が安定しない。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまで…

暖房つけたまま

書斎として使っている部屋の暖房が、つけっぱなしになっていた。夕食の前、書斎で何かしらしようとしていたのだが、具体的に何をしていたのか思い出せない。そしてそのまま食事を始めてしまった。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメ…

誰が見るか

書いた本は、読んでくれる人がひょっとしているかもしれないが、私の写真など誰が見てくれるか。誰も見ないだろう。女房だって見ないだろう。断捨離の対象は多い。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.oht…

相棒16

ちょっと手が混み過ぎているのではないか。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくこ…

どうやら予定より少し遅れ

今日は東京医大皮膚科9時診察である。どうやらその時間に間に合いそうな時間帯に入った。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン…

2項を削除するかどうかが問題

太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。 2項を削除するように憲法改正させる方法があるのだろうか。 URL;http://blo…

普段の生活に戻った

どうやら普段の生活に戻った。起床時間も6時台になった。左手首の痛みはなくなったが、腫れが出てきた。治ったようだ。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリ…

パソコンから立ち上がったら目眩する

どうも目眩の状態が続くようだ。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米…

自民党圧勝

参った参った。太田述正さんがなんとかしてくれるのを待つ。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲…

権威は女性、権力は男性

太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。 URL;http://blog.ohtan.net/archives/52265442.html 太田述正コラム#9414(2…

大田市駅プラットフォームの自販機

読みにくいが石見銀山の広告がついている。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくこ…

大田市駅

大田市駅の看板である。「おおだし」と読む。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておく…

台風が近づきつつあり

出雲空港から出発できるかどうか心配している。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせてお…

(日) 台風が近づきつつあり

石見神楽も出てきた

和牛試験場の八十周年記念祝賀会である。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくこと…

八十周年

農水省の援助なしの和牛試験場の八十周年記念式典である。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違…

三瓶小豆原埋没林公園

4000年寝ていた杉の木を見た。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸…

(土) 三瓶小豆原埋没林公園