豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

彼岸花

彼岸花花は咲かずに葉の芽出る 彼岸花花も咲かぬに葉の芽出る リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本…

落とし物

だれが落とした物やら。上にのってるのは帽子である。 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略であ…

野菊を探す

道ばたに野菊を探す帰り道 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦「管見妄語」16…

涼しくなりよく寝られる

気持ちよく長時間ぐっすり寝られる。睡眠については満足である。 本日は田無へ行く予定にしていたが、なんとなく気ぜわしいので、15日に行くことにした。 これから朝練をする。 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/ar…

(月) 涼しくなりよく寝られる

積丹ブルー

本日の産経新聞の記事の写真である。版権侵害の恐れをなくすために、携帯写真で撮ってトップに貼り付ける。北海道旅行の時に見た積丹ブルーを思い出す。新聞を友に送るために、一部購入してきた。 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう http:/…

友から電話

遠方の友から電話があった。元気そうだった。安心した。 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略で…

(日) 友から電話

詩歌句随筆大賞協会賞贈呈式

詩歌句随筆大賞協会賞贈呈式での会長挨拶を撮った。 プログラムには、授賞式とあったが、会場の看板は贈呈式となっていた。どちらかに統一した方がいいような気がする。 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/…

詩歌句協会授賞式

本日は詩歌句協会授賞式に出席する。今その途中で常磐線の中である。昼飯をどこで食うか思案している。 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせて…

よく寝られる

最近は、涼しくなったせいか、よく寝られる。今朝も06:30まで寝ていた。いま調べてきたら居間は18.5℃だった。涼しいわけである。むしろ起きた時などは寒かった。ジャケットを着ている。 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう http://blog.ohta…

中共は日本を「独立」させようとしている

太田述正コラムからのコピペである。 9月27日付の産経新聞の「正論」の「日本は中国の「贖罪の山羊」か」(村井 友秀)の文言に対して、太田述正コラムが、反論というか、解説をしてくれている部分をコピペ(太字、一部赤字)させてもらった。コラムのURL(…

(土) 中共は日本を「独立」させようとしている

広告は嘘をつかない

『憲法を変えて「戦争のボタン」を押しますか』 巧みな題だ。このような本の広告を載せるのは、そう考えているからであろう。だが、戦争をできる国にするのである。戦争ができない国は抹殺されていく。●●●●を見よ。 耳鳴りは07:45ごろに治まった。 リフレー…

寝坊した

久しぶりに寝坊した。涼しくなったらよく寝られる。起きたら06:45になっていた。今日は朝練なしの日だから時間はあるが、医大の診察がこ10:30にあるから、しそれなりに急がねばなるまい。 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう http://blog.oh…

耳鳴り治まっている

06:10に起きた。耳鳴りは弱かった。はっきり記録したわけではないが、06:30には治まった。今朝はだから静穏である。ただ今もチューニング不調雑音は大きな音でかけている。 血圧を久しぶりにに本ブログに記録する。 155/88/58/06:51 126/75/56/06:53 一回目…

やっぱり張り手富士

この横綱は張り手をしなければ勝てない。どうしようもない横綱である。つづいてフライング鵬である。プロの相撲取りはどれも汚ない。 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html リフレーン2 日本と…

日本といい関係の国は発展する

反日の中韓は停滞するだろう、と株式日記にある。当該部分をコピペする。原典で太字だった部分は、本ブログでは、赤字とし、そのほかの部分は太字とする。読者諸氏、全文はコピペ先から願い上げる。 新興国は、通貨を安くして人件費の安さで海外からの投資を…

精養軒でランチ

頤神院さんにお参りして、少し雨のなか、しきみとお線香をあげてきました。その帰り昼飯を精養軒でとりました。私はビーフシチューを頼みました。窓際の見晴らしのいい席に案内され、外の景色を撮りました。トップに貼り付けます。 リフレーン 集団的自衛権…

耳鳴りとりあえず治まった

08:00、風呂からでるころとりあえず治まった。しかし時計が10分ほど遅れてたので、08:10とする。 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくこ…

今朝もまだ耳鳴り

今朝もまだ相変わらず耳鳴りである。長引きそうな気はしないが、すぐ治まるような気もしない。残念である。 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさ…

昼から3時まで曇り

今朝の天気予報では、昼から3時までは曇りである。行けるのではないか。 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ…

(水) 昼から3時まで曇り

安倍首相名誉米国人になる

太田述正コラムから引用する(引用部分太字)。引用コラムの書誌的事項の前にURL(イタリック)を置く。 「ついにアメリカのために国民の命も献上する時が来たようだ。」 の言葉の後に名誉米国人と書いてくれてるので、安倍総理、けっこうよくやってるぜ、と…

またブラシの木

一段とブラシが増えた。トップに貼り付ける。 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原…

消費税の放送

消費税に関する放映がこのところばかに多い。そんな気がする。こうして庶民の気分をやむを得ないのかなあ、と洗脳しているのか思う。 労働組合は、今こそゼネストを実行する時だろうが。 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう http://blog.oht…

耳鳴り治まらず

昨夜遅くに始まった耳鳴りは、今朝も治まらず、今も鳴っている。ただ心なしか弱いようには感じる。 今日はたて込んでいてどこまでできるか、不安である。塚原医院、大学生協、ジョンさんへの本の送信、後はなんだったか。 [本日の本「はてな」を22:45現在、…

(火) 耳鳴り治まらず

帰宅した

今ちょうど帰宅した。 耳鳴りはすでに治まった。 しかしその後、睡眠中に耳鳴りが再開し、今は09/24/H25(火)02:20ごろであるが、耳鳴りさん盛んである。 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html…

お墓参り無事すんだ

鎌倉霊園にお墓参りに行った。帰りは東海道線に戸塚で乗り換え、上野で17:32勝田行きに乗った。今日は十分に使命を果たした一日であった。車中で弁当の晩飯を食った。焼豚(チャーシュー)のてんぷら弁当で、鎌倉駅で750円で買った。かなりうまい弁当だった…