豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

地震があった

22:02に茨城県南部に震度3の地震があった。最初にどしんと大きな音がしたが、、NHKで見たら震度3だった。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてくだ…

北朝鮮の主敵は米国だから

太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。 ロンドンやベルリンはワシントンより北朝鮮に近いのに、なぜ平気なんだ、が…

北朝鮮は親日

太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。 北緒戦は親日だということはしばしば聞く。二項目の韓国については、記憶の…

出た!モンゴル互助会

今週の新潮と文春である。両方買ってもらいたいと女房に頼んだところである。 モンゴル相撲の終焉が近い。確かに強すぎて焼き餅を焼いているのかもしれないが、ハワイ相撲はモンゴルみたいに汚くはなかったような気がする。が、確かに小錦にはハワイ勢は勝た…

やっぱり八百長

「国もん」という言葉があるという。ネットに出ていた「やくみつる」のインタビュー記事の中で触れられていた。横審はいい加減なことでうっかり非難しない方がいい。白鵬は少し思い上がっている。横綱が張り手などするもんじゃあない。そもそも論になってし…

歯周病は治る

ネットを覗くと、歯周病は抗生物質を三日間飲むと治るようだ。でも歯科医さんではふつう処方してはくれないようだ。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリック…

医大に来ている

眼科の視力検査が終了したところである。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくこと…

小池都知事の唯一のチョンボ

太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。 唯一のチョンボとしたのは、管理人の気持ちである。 URL;http://blog.ohtan.…

政府憲法解釈を再修正すればいい

太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。 「…憲法が自衛隊のような…」以下がコピペの目的部分である。太田さんは解釈…

ふらふら

歩くとき、ふらふらっと頭がふらつくのが分かる。ただ座っているだけならいいのだが、歩いて、とくに顔を横に向けたりすると、体がふらっとふらつくのである。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.n…

クリスマスカードと朝練

本日の仕事は、クリスマスカードと朝練である。もちろん、朝練の方が先になるが、クリスマスカードを封緘するところまで仕上げたい。歯医者さんもあるのを、忘れないようにしなくてはだめだぞ。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリ…

いくら勝っても汚い手の白鵬はダメ

張り手ばかり。かちあげは、肘で喉ひ突くらしい。見たわけではないが、遠藤に対してやったらしい。 日の下開山の横綱に対しては、張り手なんぞできるわけがない。今場所は15日間すべて張り手をしたらしい。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全…

クリスマスカードの文案完成

本日、文案完成した。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、こ…

パソコンは機材をケチるな

ケチると機械を壊すことになる。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米…

朝練なしは時間あり

朝練なしはかなり時間に余裕がある。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全…

変な夢ばかり

へました夢ばかり見る。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、…

売買春の合法化を!

太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。 太田さんは常にそう主張されている。貴乃花の記事は本来の目的ではないのだ…

ライダイハン

イギリスのインデペンデンス紙(インターネット紙)が、この問題を報じたという。「株式日記と経済展望」にあった。下記のURLをクリックしてくだされば、表題関連の記事になります。 URL;http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/fb6b8a98829333712ff089542fa84a0b…

昔に亡くなった方々ばかり夢にみる

なぜかは分からないが、自分に近づいてきているので、内心では恐がっているのかもしれない。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレー…

山高ければ谷深し

モンゴル相撲もここらあたりが最高峰だろう。張り手以外の手がない相撲はそのうち飽きられる。 これはここだけではない。私には山らしい山はなかった。逆にそれが悔しい。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://b…

終わった

遅くなったが、終わった。なんとか朝練が完了した。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせ…

貴乃花が悪者になるのか

白鵬の答弁は怪しい。ただ、これは私の揣摩憶測である。どうも貴乃花一人が悪者になりつつあるらしい。元々が違う部屋の戦う相手同士が一緒に飯を食ったり酒を飲んだりするのは、暗黙のうちにやってはいけないことになっていたらしい。 また、相撲は神事なの…

八百長の相談だったのか

八百長に応じない貴乃花部屋の力士を代表して「貴ノ岩」が殴られたわけだ。今日の産経の花田さんのコラム「週刊誌ウォッチング」を読んでそう感。そんなことはないのだろうが、一緒にいれば疑われてもしょうがなさそうな気がする。 そもそもが「張り手」以外…

朝焼け

朝焼けるこの雲ははて何者ぞ ただ「朝焼け」は確か「夏」の季語だった。今日の朝焼けには合わないので、もう少し考えてみなければならないだろう。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さん…

(土) 朝焼け

宗主国サマの「性奴隷」とのご託宣には逆らうな

太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。 太田さんは姉妹都市を解消すれば、維新の業績だと考えている、ということの…

カレンダーの切手

ジョンさんに贈ったカレンダーの送付のための切手である。トップと下に貼り付ける。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン2 日…

朝練休む

今日からクリスマスカードの文案を作る。気持ちが落ち着かないので、朝練は休むことにする。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレー…

(金) 朝練休む

洒落た切手を送ってくれた

アンケートに応えたところ、サンプルとハガキに貼った切手の代金分として、洒落た切手を返却してくれた。山本漢方製薬株式会社である。 この会社は伸びる。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net …