豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

除夜の月

除夜の月である。トップに貼り付ける。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは…

来年を元年とする

来年のことを言うとなにやらと言うが、明日も書くつもりでいるので、なにやらさんは、ちょっと黙っていただくとして、まず述べる。来年は元年とする。何の元年かまでは述べない。準備の元年である。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はア…

(日) 来年は元年とするて

PBが日本を滅ぼす

今日の三橋貴明のブログにある。下に肝心の部分をコピペさせていただく。 「 新たな装備品を導入する分、別の防衛予算が削られるという話です。これまでのパターンからすると、人件費でしょう。 PB黒字化目標がある限り、自衛隊は「兵器は増えるが、人員は…

大学教師時代について

私が退職してまもなく10年になる。もうそろそろ大学教師の思い出を書いてもいいころかもしれない。しょっぱなは試験の評価について書き残しておきたい。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (…

一人排除

八百長が疑われる連中の一人を排除したという状況で、ひとまず満足するか。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン2 日本と中国…

貴乃花が訴訟を起こすのはやむを得ない

と私は思う。否、むしろ私は訴訟に持ち込んで欲しいと思う。八百長を訴えてくれ。八百長を糾弾するのは、貴乃花でなければできない仕事のはずだ。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さん…

auに行った

電池を注文した。来年1月9日あたりにくるとのことだった。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲…

貴乃花は降格

貴乃花の処分は降格だという。これには私は納得できない。厳重注意ぐらいがいいところである。無処分が本来だと私は考える。 貴乃花はなに悪いことをしたのか。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.…

日の出

今朝の日の出である。トップに貼り付ける。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくこ…

(木) 日の出

日馬富士は略式起訴だという

有罪判決が出たようなものだが、ずいぶん軽い刑罰のように思える。貴乃花はこれからどう戦うのか。「週刊新潮」の記事から読み取れば、白鵬がこてんぱんに悪いとしか私には見えないのだが。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカか…

明日「架け橋」26号届く

ヤマト運輸から明日午前中に届くという連絡があった。今回はかなり早いように感じる。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン2 …

身体は痛くならなかった

昨日の自動車の水拭きで筋肉痛にならないかと心配したが、今日はなんともなかった。今朝は、朝練のあと兼題句をすませ13:00に間に合わせて、投函したところである。 あとは、まず尋牛会の文章から始めたい。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全…

身体が痛くなりそう

明日は身体が痛くなりそうだ。自動車の水拭きをして、すでに身体が重い。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン2 日本と中国を…

日本人はスーパーネオテニー

太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。 ネオテニーが最もよく分かるのは、日本人の腕の長さである。日本人は西洋人…

年賀状投函

11:34に投函した。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百…

運動への意欲

運動への意欲がなくなったら終わりだろう。ふらふらしながら、ものを考えずに、女房に迷惑をかけながら、死ぬという将来だろう。 身体に筋肉をつけるという意欲だけが今の私の活力かもしれない。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメ…

年賀状終わった

年賀状が終わった。明日投函する。二日間朝練しなかったから、明日は必ず朝練だ。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン2 日本…

日本はいつまで搾取を続けるつもりなんだ

太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。 出だしからコピペしたが、目的は赤字以降の2節めである。 いつまでも属国を…

朝練は休む

仕事がつまっているので、二日続きだが朝練は休む。本日はラベル貼りを終える。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン2 日本と…

美しい冬の月

きょうも冬の三日月が冴え渡っていたので、トップに貼り付けた。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまで…

常陽リビング

「架け橋」24号、25号のプレゼントの記事を載せてくれた。どうもありがとうございます。下に記事を載せる。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてくだ…

耳鳴り再開

一週間ぐらい耳鳴りがなかった。だいぶ楽させてもらったが、逆に今日からは、精神安定剤とも言える環境音をまた長い時間聞けるのである。このおとを聞いていると、冬気持ちが落ち着くので、ありがたいことだ。 遅くなったから、朝練は休む。 リフレーン 防衛…

(土) 耳鳴り再開

冬の月

冬の三日月が冴え渡っていたので、トップに貼り付けた。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違い…

売国奴どもめ、しかし今回は歓迎

太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。 安倍改憲だけは避けたいということである。 URL;http://blog.ohtan.net/arch…

住所ラベル終了

本日午前中昨に住所ラベルを作り終えた。あとは貼り付けるだけである。月曜日には投函できる。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディスカッションをクリックしてください) リフレ…

6時起床

昨夜は00:00に寝た。夕食寝なしだったから、すっと寝られた。今朝は06:00に起きた。だいたい08:00に健康茶が終わった。これから朝練である。 リフレーン 防衛キャリア30年大田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 http://blog.ohtan.net (皆さんとディ…

(金) 6時起床