豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

支払いはけっこうしっかりしている

支払いに関しては、けっこうしっかりしていると思った。探せば領収書が出てくる。支払っているのだ。(07:43) リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 https://www.ohtan.net/report/pdf/ohtan-blogtitle.pdf リフレーン2…

誰も推薦するわけない

あのやり方をされると考えたら、長に推薦しようと思う人はいるはずがない。(02:00) リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 https://www.ohtan.net/report/pdf/ohtan-blogtitle.pdf リフレーン2 日本と中国をいつまでも…

末弟に後を継がせる制度にはなってない

日本の相続は末弟に後を継がせる制度にはなってないので、一番最近の卒業生に会長を務めさせるのは、無理なのである。知っててやっているのだから、時期がくるまで待つしかないのである。(02:06) リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はア…

山本夏彦でなければ書けない

世の中には山本夏彦でなくては書けないことがある。今さらそんなことを知ったとてどうなるものではないが、だからと言って書き残してはおけない気分になってしまったので、こんな言葉を残したのである。後で読み返して何を書いたのか分からなくなっていよう…

終わった

すでに日は変わっているが、すべての作業はおわった。あとは風呂に入って寝るばかりである。(01:03) リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 https://www.ohtan.net/report/pdf/ohtan-blogtitle.pdf リフレーン2 日本と…

くたびれきっている

ちょっと買い物に出ただけでくたびれきって帰ってきた。情けない状況である。(15:46) リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 https://www.ohtan.net/report/pdf/ohtan-blogtitle.pdf リフレーン2 日本と中国をいつまで…

寝られなかったことをいう

ついに一晩、寝られなかった。朝になってしまった。しょうがない、このまま起きる。(05:57) リフレーン1 防衛キャリア30年太田述正 最大の安全保障はアメリカからの独立 https://www.ohtan.net/report/pdf/ohtan-blogtitle.pdf リフレーン2 日本と中国をい…

行く末

お世話になった方の逝去のご通知をいただいた。そのご通知を読んで私の今後というか、性根が少し据わったように感じられた。文章やどなたかなどは載せるわけにはいかないが、その文面はご本人が生前にご準備なさったものに違いない。ご本人を彷彿させる文面…