豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2006-07-16から1日間の記事一覧

通夜からの帰り

通夜からの帰りである。二十時五十一分上野駅発土浦行きに乗った。友はお別れしてきたという。私はしないといったら、こわいんだろう、という。そうだったのか。他人に指摘されると納得してしまう。そういえば前に一度言われたことがあった。 [人気blogラン…

外食

食堂で食べる意味の外食ではない。文字通り外で立ったまま食うことのいみである。 情けないったらない。犬猫の拾い食いと同じである。どこであろうとお構いなしに物を食うことが平気な国に我が国はなってしまった。堪え性のない者の多い国になってしまった。…

兵頭二十八軍師

軍学者と称しているからか、崇拝者は軍師と尊称している。で本日は私も軍師と使わせていただく。 ようやく頻繁に「放送形式」の書き込みされるようになって、その歯切れのいい発言にスカッとしているのは、私だけではあるまい。北はミサイルを売りたくて今回…

宅配業者

宅配業者の車は駐車禁止の除外車にしてはどうか。宅配業が成り立つには駐車がどうしたって必要だろう。業者からみたら、商売が成り立つようにしてもらいたいことだろう。 [人気blogランキングへ] よろしかったらクリック願い上げます。