豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2008-02-09から1日間の記事一覧

四時に起きたい

勤めを辞めると生活を強制するものがなくなる。何時に寝て何時に起きてもだれからも小言はでない。だから朝の早起きができなくなるのではなかろうか。今から早起きの訓練をしておかねばなるまい。 休日だから訓練になる。明日から早速実行しよう。 リフレー…

採点終了

生物学の採点が終わった。これで学会の大会の仕事と文章関係に専念できる。 リフレーン 日本は原爆をもとう。 [人気ブログランキングへ] よろしかったらクリック願い上げます。

地震攻撃

二月末に川崎市に地震攻撃が行われるらしいことが、さるブログにあった。本当か。記憶するためにここに記録した。 リフレーン 日本は原爆をもとう。 [人気ブログランキングへ] よろしかったらクリック願い上げます。

大会準備着々と

大会準備が着々と進んでいる。喜ばしいことである。私が公開講演会以外の仕事でなさねばならないことは、ほぼ終わった。あとはだから公開講演会だけである。畜産学科のおかげで楽しい経験をさせてもらった。またすばらしい大学を使わせていただけ、しかも学…

0615起床

このところ仕事がつまっていて疲れているせいか、早起きができない。もっとも昨日は寝たのも遅かった。しかし六時間以上寝ていて、五時半を予定したが、目が覚めたのは六時で、そこで暖房を入れた。十五分で起きたがまだ部屋は暖まっていなかった。 今日は生…