豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2008-08-24から1日間の記事一覧

試験勉強終わらず

残念ながら試験勉強は終わらなかった。実習のノートがまとまらなかった。今日までで外はなんとかノートができて、問題もこなしたが、実習のノートは終わらなかった。もっともこのあとも多少勉強を続けるつもりではある。 少し進めたが結局は眠気に耐えられず…

ワンジルのマラソンであった

全員アフリカ勢によるメダル独占であった。外の大陸からは6位にヨーロッパの選手が入った。日本の尾方は13位であった。 テレビの画像をトップに貼り付ける。 リフレーン 日本は原爆をもとう。 [人気ブログランキングへ] よろしかったらクリック願い上げます…

報道による連鎖

報道による事件の連鎖を防ぐ報道の仕方を考えよ、と今日の『断』が提案している。各局の報道関係者が集まってルールを作れと述べている。WHOにはガイドラインがあり、参考にせよとも言っている。 いい意見だと考えて付和雷同する。 リフレーン 日本は原爆…

実習の分類

文法と音声の問題はすんだ。今日は実習の分類をやっておこうと思う。定着の確認、変形、代入、QAに分けて、実習に出てきた例文を仕分けしてみよう。 リフレーン 日本は原爆をもとう。 [人気ブログランキングへ] よろしかったらクリック願い上げます。

(日) 実習の分類