豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2009-02-05から1日間の記事一覧

仕事

日本語教師養成学校へ通うようになって分かった。私は、働きたい、と思っていたわけではなかった。何か仕事がしたかったのである。そしてその仕事、私がやってみたい仕事が分かった。ワープロに向かって、とりとめのないことでも書き連ねていたいのである。…

かんぽの宿

400億円で入札した不動産会社が、109億円のオリックスに負けた、と週刊新潮の中吊り広告に出ている。これだから週刊新潮はおもしろい。 藤代でようやくラジオをやめた。音洩れがなくなった。静かになった。迷惑な人もいるものである。お洩らしの本人は何も知…

フランス人

フランス人がきたとたんに行儀よくし出した女がいた。嫌なやろう、いやめろうである。貼り付けられないのが残念である。 リフレーン 日本は原爆をもとう。 [人気ブログランキングへ] よろしかったらクリック願い上げます。

三河島駅で人身事故

影響は下りにだけ出ている。トップに告示板を貼り付けた。 リフレーン 日本は原爆をもとう。 [人気ブログランキングへ] よろしかったらクリック願い上げます。

天下り

天下りがテレビでよく取り上げられている。テレビのこの報道では東大法学部などを出たキャリア官僚[が天下っている]という言葉は出てきていたような気がするが、東大法学部に入り、卒業し、官僚になるための人事院の試験を受けて役人になる。ここまでの過程…

教壇4終了でのんびり

教壇4が終わってしばらく私の出番はない。でほっとして飲んで寝てしまった。今朝六時に起きた。今日は、午後二時に学校だから、ゆっくり朝練をしようとしている。 朝練は無事に終わった。 リフレーン 日本は原爆をもとう。 [人気ブログランキングへ] よろし…

(木) 教壇4終了でのんびり