豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2009-04-07から1日間の記事一覧

たくさんの人のわずかな善意

「2カ月前の本欄で私は、オバマ大統領について『たくさんの人の善意や行動をそれぞれわずかでも集積すれば、莫大なインパクトを世の中に与え得る』という『ネットの良き本質』を知悉(ちしつ)した初めての指導者と評した。」 産経新聞1/26/H21(月)の『ウ…

ジェネリック

本日おもいきってジェネリック医薬品を処方していただいた。なにかあってはいけないということで、二週間分だけの処方であった。はたしてどうなることか。どうもならないだろうことは想像できる。 薬局にいったところ、結局は今日の薬にジェネリック薬品はな…

同窓会

日本語教師養成学校の同窓生が、私の卒業祝いをしてくださるという。うれしかった。どうもありがとうございます。 リフレーン 日本は原爆をもとう。 [人気ブログランキングへ] よろしかったらクリック願い上げます。

五時間

ようやく睡眠時間が平常に戻った。七時十二時半である。日記を終わったところである。ここまで一時間かかった。 ところで昨日撮った茨城大学農学部前の桜を貼付する。 リフレーン 日本は原爆をもとう。 [人気ブログランキングへ] よろしかったらクリック願い…

(火) 五時間