豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2009-04-24から1日間の記事一覧

草磲剛と中川昭一

小倉智昭が、両者がいっしょくたの犯罪まがいだと言わんばかりのことを、放送していた。彼は私の感覚とは相容れない。 リフレーン 日本は原爆をもとう。 [人気ブログランキングへ] よろしかったらクリック願い上げます。

牡丹

島根県の大根島で買った牡丹が、今年は咲きそうである。トップに貼り付ける。 ついでに、日ごろ見かけないサギがいたので下に貼り付ける。 リフレーン 日本は原爆をもとう。 [人気ブログランキングへ] よろしかったらクリック願い上げます。

うまくいった

昨夜は飲んで八時に寝た。十二時に目が覚めた。三時まで書類の整理をして再び寝た。今朝は六時に起床した。二度寝もうまくいった。まあこんなものなのだろう。早くに寝て夜中に起きても、十分に仕事めいたものをすればまた寝られるのかもしれない。 今朝はこ…

不調は歯に表れる

下の奥歯が一昨日痛かったので、昨日見てもらった。レントゲン写真で見ると、歯の根元(ねもと)が黒くなってないから、軽い炎症があるのだろう、炎症はレントゲンにでない、悪くなると歯の根元が黒くうつる。体力が落ちてくると軽いものでもその炎症の影響…

(金) 不調は歯に表れる