豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2009-06-20から1日間の記事一覧

学内ハラスメントで「再調査」要求

アカハラの処理の遅れを2教授が訴えて、茨城大学を提訴した。昨日の新聞記事にあった。 どうなることやら。 リフレーン 日本は原爆をもとう。 [人気ブログランキングへ] よろしかったらクリック願い上げます。

ラーメン屋さんの一休

息子に教わった博多ラーメン店に女房と出かけて昼飯を食ってきた。私は二回目だからまあまあ味わえたけど、女房はどうであったか。とここでよく考えたら、女房は本場博多で博多ラーメンをすでに食ったことがあった。うまいと評価していた。 リフレーン 日本…

兵頭二十八氏動き出す

本日付けの『兵頭二十八の放送形式』でJSEEO(日本安全保障倫理啓発機構)の設立を宣言している。「インターネット・ラジオ講演」を通してわが国に対する間接侵略工作と、実名を晒して闘っている独立系言論人の支援、の二つを行うと宣言している。そして氏が…

脳死

脳死は生き返らない、ということを主張するメルマガが送られてきた。私もそう思うが、まだその際に臓器提供する決心はついてない。死体腎提供などでさえ登録してない。そんな状況の私であるが、脳死は死だと主張してもいいだろうか。 自分としては脳死は死だ…

22:00就寝04:00起床が二日続いた

20:00就寝04:00起床が二日続いた。血圧がずいぶん低い。 122/74/52/04:35 もっともこの値が正常な値なのである。 まだ眠いがこの生活をしばらくは続けたい。こういう生活を続けてPSA値が下がらないなら、生検してもらわざるを得ないだろう。 リフレーン 日本…