豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2010-01-24から1日間の記事一覧

マインドコントロール

昨日の産経に書評があった書籍である。ぜひ買って読んでみたいと思い、ここに記録しておく。 GHQによる自虐史観の刷り込み、インフルエンザなどのウィルス兵器で脅かされる世界、大和王朝成立の本当の背景、江戸の素晴らしさを否定された日本人への罠など、…

今日の新報道2001

今日、小沢一郎の事情聴取について、「新報道2001」で取り上げている。検察の結果が報告されてもいないのに、事情聴取の結果をどうこうあげつらっても何も結論は出せまい。何を目的としているのか。 リフレーン 国家反逆罪新法を作ろう リフレーン 日本は原…

春は近い

今朝、新しい花に気がついた。もう長いこと咲いていたように見える。 トップに貼り付ける。 リフレーン 国家反逆罪新法を作ろう リフレーン 日本は原爆をもとう。 [人気ブログランキングへ] よろしかったらクリック願い上げます。

目覚ましに起きなかった

目が覚めたら五時半だった。五時の目覚ましは聞こえなかった。暖房を入れて六時までもう一度ふとんの中で、部屋が暖まるのを待って起きた。女房の方が若いせいか、まだ熟睡している。最近、私は少しは睡眠時間が伸びてきているようだが、肝心な時に寝られな…

(日) 目覚ましに起きなかった