豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2010-04-14から1日間の記事一覧

今日の講義

日本語教育概論の概論が講義された。 外国人学習者と接して勉強せよ。 日本語に敏感になれ。そのためにはクイズ番組なども視聴せよ。 中国語で自己紹介を覚えよう。 あとのことはいずれまとめる。 リフレーン 国家反逆罪新法を作ろう リフレーン 日本は原爆…

茨城県つくば美術館展覧会

アトリエ・ハートイム2010展覧会の風景である。トップに貼り付ける。入館者が多いことを示したくて撮ったが、後ろ姿であり遠景であり小さな写真でもあるので、個人情報保護法に触れないだろうと考えて、貼り付けた。 リフレーン 国家反逆罪新法を作ろう。 リ…

阿見町長選挙

無効申し立てが県選挙管理委員会で受理された。これもすでに何があったか記載した記憶がある。 リフレーン 国家反逆罪新法を作ろう。 リフレーン 日本は原爆をもとう。 [人気ブログランキングへ] よろしかったらクリック願い上げます。

天候不順

今日は十六度、明日は八度。明日は東京へ出るので、ちょっとつらい。真冬の準備をして出かけよう。今日も昨日より寒そうなので、一枚余分に羽織った。 リフレーン 国家反逆罪新法を作ろう。 リフレーン 日本は原爆をもとう。 [人気ブログランキングへ] よろ…

百人委員会委員委嘱式が新聞記事に

今朝の常陽新聞に写真付きで紹介されていた。コピーして貼り付けた。正面の演壇中央の方が橋本知事である。この委員会委員に任命され、昨日件福祉会館まで行ってきたのである。 リフレーン 国家反逆罪新法を作ろう。 リフレーン 日本は原爆をもとう。 [人気…

今日は二度寝

昨夜は、まず七時から十時まで寝た。その後、日記を書いたり風呂に入ったりして、日が替わった一時過ぎに寝た。いつの間にか寝ていた。今朝は四時半ごろ起きた。合わせれば六時間寝ている。まあいいのじゃないか。そしていよいよ筑波学院大学での勉強の始ま…

(水) 今日は二度寝