豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2010-06-19から1日間の記事一覧

サッカーを見ている

日本が心配だ心配だといいながら、負けそうでこわいこわいといいながら、女房はサッカーを見ている。不安なら見なきゃいいのに、と思うが、こわいもの見たさなのだろう。 リフレーン 国家反逆罪新法を作ろう。 リフレーン 日本は原爆をもとう。 [人気ブログ…

古英語

インド・ヨーロッパプロトタイプにドイツ語が混ざって古英語になった。バロンドールさんのセミナーにて、勉強した。 リフレーン 国家反逆罪新法を作ろう。 リフレーン 日本は原爆をもとう。 [人気ブログランキングへ] よろしかったらクリック願い上げます。

携帯の電池

携帯の電池は、完全に全部放電してから充電するものだと思っていたが、一歩手前の残量の目盛り線が一本残った状態で充電した方がいいという。その方が電池の寿命が長いようだ。 リフレーン 国家反逆罪新法を作ろう。 リフレーン 日本は原爆をもとう。 [人気…

今朝はまあまあ

昨夜は久しぶりに飲んでうたた寝した。うたた寝すると夜寝られない。しかしそんなこともなく、まあまあ満足に寝られた。ちなみに血圧は 132/85/57/0456であった。 リフレーン 国家反逆罪新法を作ろう。 リフレーン 日本は原爆をもとう。 [人気ブログランキン…