豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2010-06-26から1日間の記事一覧

上野駅18:06発は二回抜かれる

上野駅18:06水戸行きは、柏だったろうか、と佐貫で特急待ちをする。二回も特急待ちで待たされる。一回にしてもらいたいもんだ。 リフレーン 国家反逆罪新法を作ろう。 リフレーン 日本は原爆をもとう。 [人気ブログランキングへ] よろしかったらクリック願い…

寅の置物

大久保地域センターで太田述正さんのオフ会があった。会議のあった階に寅の置物があったので、写真を残した。トップに貼り付ける。 リフレーン 国家反逆罪新法を作ろう。 リフレーン 日本は原爆をもとう。 [人気ブログランキングへ] よろしかったらクリック…

音楽は脳を活性化する

脳出血で、左脳の言語中枢に障害を受けた人に歌を歌わせると、右脳(うのう)の一部が言語中枢化するという。太田述正さんの講演会でお聞きしたことである。 リフレーン 国家反逆罪新法を作ろう。 リフレーン 日本は原爆をもとう。 [人気ブログランキングへ]…

13時にどうやら間に合った

太田述正さん講演会に出席した。新大久保から近い場所だと思っていたが、けっこうかかって、しかしどうやら間に合った。 リフレーン 国家反逆罪新法を作ろう。 リフレーン 日本は原爆をもとう。 [人気ブログランキングへ] よろしかったらクリック願い上げま…

六時間になる

今朝は、四時の目覚ましを解除し二度寝した。その二度寝で熟睡した。起きたのは六時近かった。六時間は寝ることができるようになった、と言ってもいいだろうか。今日のテレビはパラグアイ一色といった感じである。 与党過半数割れ予測が出ていた。 リフレー…

目覚まし解除

四時の目覚ましを解除した。もう一度熟睡したい。 リフレーン 国家反逆罪新法を作ろう。 リフレーン 日本は原爆をもとう。 [人気ブログランキングへ] よろしかったらクリック願い上げます。

(土) 目覚まし解除