豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2010-10-06から1日間の記事一覧

属国を広めよ

日本の独立のためになにをすればいいのか分からなかったが、太田述正ブログ#4291で、氏がズバリ述べているので、貼り付ける(太字)。それが出ているブログのURLを下に掲載する。 また同じブログに産経の、ん?、があったので、その直前にあった中共の蒙った…

筑波学院大学のハロウィーン

飾り付けがあった。トップに貼り付ける。携帯で撮ったのでよく写らなかった。残念。 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html [人気ブログランキングへ] よろしかったらクリック願い上げます。

秋らしい爽やかな午前

爽やかなな空模様である。ちょっと暖かく晴天の秋日よりの午前十時である。風呂から出て涼んでいる。今日は「日本語教育概論2-③」の講義がある。宿題はやってあるし、復習ノートも昨日完成した。まあまあ普通の状態で講義に臨める。 リフレーン 集団的自衛権…

血圧がいつもの値だった

久しぶりに上が高くて脈拍数が少ない値だった。よく寝たときはこんな調子だ。 138/84/54/06:57 アキレス腱はほぼ戻った。 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html [人気ブログランキングへ] よろ…

夕食後に寝る生活

最近は、夕食後に寝て、零時近くになっていったん起き出し、日記などをすませて、ときに二時、三時ごろに再び寝る、などというスタイルをとることもある。今がそのときであって、少しだけ眠くなってきた。これから昨日の日記を書くところである。 リフレーン…

(水) 夕食後に寝る生活