豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2011-10-25から1日間の記事一覧

今日は気持ちが焦っていた

起きるのが遅かったし、日本語の授業も控えているし、なので、気持ちが焦っていて、でもようやく『架け橋』『戯言』を終わらせて、ちょっとほっとしているところである。 今ちょっと力んで頭に血がのぼったような感じになった。脳溢血はこんなふうになるのだ…

公用語が英語

日本がフィリッピンになる。国語は日本語、公用語は英語。TPPの目的はこんなところにあった。24日の株式日記をクリックしてもらいたい。 後で時間のあるときにコピペするつもりである。今はここまでとする。 書く余裕なし(10月27日22:47記載)。 リフレー…

文芸家の会『架け橋』Pingooランキング

「文芸家の会『架け橋』」のPingooランキングがまた上がっていて、737位だった。下にじかにそのランキングにたどりつけるURLを貼り付ける。 ただ、順位はすぐ動くので、前後も調べてみてもらいたい。 URL;http://pingoo.jp/area/ranking.php?area=13&start=7…

オリンパス

コピペまでしないが、オリンパスは、太田述正コラムを読めば、問題はすぐには解決しない。菊川会長をまず辞めさせることから始めることである。 それはそうとして、太田述正コラムで、TPPを取り上げないものだろうか。 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相…

TPPなぜ賛成

盲腸手術代200万円なぞという時代がくるというのに、なぜTPPなんかに参加しようというのか。医療や弁護士も自由化して、で日本の暮らしをいっそう格差社会にするつもりなのか。トヨタに出ていってもらえばすむことである。東大経済学部OBよ、一橋大学OBよ、…

柿食われる

今朝見たら我が家の柿が食われていた。ようやく柿が食われるまで熟してきた。トップに貼り付けるが、携帯で撮ったので、食われた状態がよく分からないのが残念である。 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/5…

分かったときは気持ちいい

寝る前に探し物に気をとられた。NKさんに簡易書留便を出した。簡易書留はKYさんだと思っていて、探しあぐねていたのである。間違いに気づいてすぐ探し当てた。 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.…

(火) 分かったときは気持ちいい