豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2012-04-10から1日間の記事一覧

靖国神社

今日再度靖国神社に行った。千鳥ヶ淵の桜を見たかったからである。だが相変わらずの混雑であきらめた。靖国神社では腹具合がよくなく、洗面所をお借りした。その後で映画を見た。もう少し我らは戦後史を勉強すべきである。そう思う。 リフレーン 集団的自衛…

千代田プラットフォームスクエア

本日の会合場所である。トップに貼り付ける。 宿泊は8.600円の10%引きだった。終身会員料金である。 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html リフレーン2 これから核について議論しよう http://…

待機中

学士会館ホテルに泊まって、05:30起床、風呂に入ってゆっくりして07:10に朝食。なかなかによかった。納豆、卵焼き、海苔、漬物、梅干し、筍の煮付け、切り身の魚、ジュース紅茶(飲み物はセルフ)、味噌汁(中身忘れた)、五穀米(これがよかった)。外にも…

寝られた

学士会館ホテルに泊まった。飲んで7時から10時まで寝て、風呂に入った。そのあと、12時に寝た。うまく寝られた。訳あって二度飲みができなかったが、寝られたので、やはり勤めてないことが気楽な生活になり、気持ちが弛み寝られたのだろう。仕事がないのも…

(火) 寝られた