豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2012-05-06から1日間の記事一覧

猛烈な雷

午後4時15分、阿見町を猛烈な雷と雨がおそった。今はそれもおさまり、静かに雨が降っている。 1時ごろには、テレビで茨城県を竜巻がおそうという報道があり、その後しばらくいして、つくば市で発生したと報道された。日野市から安否を尋ねる電話があったし、…

わが家のボタン

わが家のボタンである。トップに貼り付ける。 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html リフレーン2 これから核について議論しよう http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120208/plc1202080307…

カシオペア旅行受け取り

本日ローソン土浦烏山店に『カシオペア旅行』がくるはずであるが、まだその連絡はきてない。アマゾンから購入したものである。アマゾンに出店されていて、一冊も売れないというのは哀しいので、著者が自ら購買したのである。ちょっと恥ずかしいが、まあよし…

遅すぎた

07:35起床。遅すぎた。よく寝てしまった。時間が足りないから本日は朝練を休む。しかし、寝足りて気持ちのいい朝である。 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html リフレーン2 これから核につい…

(日) 遅すぎた