豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2012-05-21から1日間の記事一覧

消費税増税反対

ネットでは、消費税増税反対ほぼ一色である。というか私がそんなブログばかり見ている、ということかもしれないが。今日は溝口敦さんを要約させていただく。詳しくはリンク先からご覧願う。 私の要約 今サラリーマンは昼時弁当を購入する。食堂より安いから…

テレビの金環食

テレビの方が大きく映されていて、ブログに残すのによかった。トップに貼り付ける。モーニングバードから写したものである。 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html リフレーン2 これから核につ…

金環食

曇り空の合間をみはからって、金環食を見た。太陽リングが見られた。ただ、あたりが暗くなることもなく、たいした感動はなかった。朝早いせいで、暗くなるなり方が少なかったせいであろう。しかし、金環食が見られてよかった。 リフレーン 集団的自衛権の行…

曇り空

曇り空である。太陽はほとんど見えない。金環食はまず見られそうにない。残念である。 そうだ、思い出した。金環食の夢を見ていた。昨日は雷の夢、今朝は金環食の夢。しゃれた夢だ。 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.n…

(月)曇り空