豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2012-06-17から1日間の記事一覧

山海亭

山海亭からの眺めである。トップに貼り付ける。北区の区役所の看板が見えてるはずなのだが、分からない。 山海亭からの眺めをトップに貼り付けたが、それが入っている建物からスカイツリーが見えたので、下に貼り付ける。 リフレーン 集団的自衛権の行使を首…

本を読まなくなった

なかなか買えないせいもある。父の日のプレゼントに、図書カードをもらった。ありがたい。これで少し固い本を買える。 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html リフレーン2 これから核について議…

朝日新聞

電車の中で、これ見よがしに朝日新聞を読んでるばあさんがいた。 ただそれだけのことである、 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html リフレーン2 これから核について議論しよう http://sankei.…

テレビを消そう

外の、田んぼの水を汲み出してでもいるかのようなポンプの音、冷蔵庫のモーターの唸りだけが聞こえる。これらは抑揚がないから、そうは気にならない。静かな雨の朝である。テレビを消すと家の中をは静かになる。余計なことを知ることも無くなる。いいことず…

朝は雨

本日、詩歌句協会シンポジウムが北区王子の北トピア(ホクトピア)で行われる。二ノ宮代表の講演が計画されていることもあり、出席する。朝は雨だが、午後は晴れるとのことである。 昨夜は飲まないのに眠くてたまらず、23:00に寝てしまった。早く寝れば早く…

(日) 朝は雨