豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2012-06-27から1日間の記事一覧

つばめが多い

田に飛ぶつばめが多い。五羽いるようだが、あれいつの間にかいなくなった。 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html リフレーン2 これから核について議論しよう http://sankei.jp.msn.com/politi…

熱っぽい

唇が荒れている感じがするのは、ヘルペスが出ようとしているように感じていたが、どうも潜熱があるようだ。それで唇が乾いて荒れた感じがしているのである。気持ち、寒気、頭の重さを感じる。夏風邪の兆候である。 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決…

消費税増税の胡散臭さ

消費税増税の胡散臭さと書いたが、これは正確でない。正確には、消費税増税派の胡散臭さである。 どこが胡散臭いのか。 一つは、消費税増税派は、消費税を増税すると税収が減るという消費税増税反対派の主張に答えてないことである。 二つ目は、国債残高が多…

女房の方が早かった

今朝は女房の方が早く起きた。五時半前だったので、私も目が覚めたが、六時近くまで横になっていて、起きた。寒いせいか、血圧が高い。いつもよりかなり高い。 136/89/53/06:21 これから朝練である。 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう htt…