豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2012-08-01から1日間の記事一覧

夏水仙

夏水仙が咲いた。トップに貼り付ける。 リフレーン 集団的自衛権の行を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html リフレーン2 これから核について議論しよう http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120208/plc12020803070007-n1.…

ますます充実した

『架け橋』5号の発行、おめでとうございます。というと他人事みたいですが、原稿を送付してしまうと、いつの間にか完成している、という感じで、つい他人事のような気分になってしまいます。ご容赦のほど願い上げます。 まだ読み終わっていません。内容につ…

一番遠いところ

Tさん、貴方は私のこれまでの生活から一番遠いところにいらっしゃるし、いらっしゃった。だから、お話がおもしろかった。Yさん、貴方も一番遠いところにいらっしゃるし、いらっしゃった。その仕事ぶりは完璧であり、美しい。その生涯には大変興味がわく。…

直射日光

直射日光が射さなければ、かなり耐えられる暑さである。朝はまだ太陽は雲間にあるが、雲の切れ目から射す日射しはやはり強烈である。夏である。 曽野綾子がシンガポールでは、熱中症で亡くなった人はいない。日本人は弱くなったのではないか、と書いている。…

(水) 直射日光