豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2013-02-13から1日間の記事一覧

筑波山

今の筑波山である。トップに貼り付けた。 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦…

スノウドロップ

我が家の庭のスノウドロップである。携帯ではなくカメラで撮ったので、下に貼り付ける。 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧…

整形外科にいった

なかなか腰痛がよくならないので、整形外科の診察を受けた。痛み止と湿布薬をもらってきた。それが効いているようで、ずいぶん楽になった。これならもっと早くいけばよかった。患部を暖めるには風呂に入るのがいいということだった。 リフレーン 集団的自衛…

最近耳鳴りよし

最近は耳鳴りの起こる頻度が少し低くなった。朝の起き抜けに治まっている場合がけっこうあるようになった。ただ、完全になくなったわけではなく、リンパの流れる弱い音は聞こえている。HHさんが、風呂に入ると消える、と私が言ったのに対して、血流の音を…

(水) 最近耳鳴りよし