豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2013-06-16から1日間の記事一覧

耳鳴りなしで講演会

12時近く、日暮里に近づくころ、居眠りから覚めたら耳鳴りがあった。しかし、すぐ消え、詩歌句協会の講演を聞いている間は耳鳴りなしで過ごしている。一瞬キーンときたが、大丈夫なようだ。 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう http://blog.…

批評鑑賞解釈

批評鑑賞解釈は人の数だけある。 坂口昌弘氏の講演から リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略で…

耳鳴りなしで荒川沖を出た

本日は、今までのところ耳鳴りなしで過ごしている。居眠りすると始まるに違いない。 リフレーン 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸…

朝は耳鳴りなし

起きた時から今まで、耳鳴りが治まってくれている。ありがたいことである。 本日詩歌句協会の総会の日である。雨が降っていて冷えるが、家の中の気温は25度ある。冬なら暖房を入れてできる温度である。それがなんとなくひやっこい感じがある。朝練は、時間は…