豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2014-01-29から1日間の記事一覧

アメリカ

そもそもアメリカは、イギリスをはじめとする欧州からの移民が、元から住んでいたネイティブアメリカンを大虐殺してつくった国。めざしたのは、(キリスト教の)「神の国を地上につくること」。 一方、オバマはアメリカが白人国家、キリスト教国家であること…

ブログの移動

ほかのブログから記事をそっくり移動したら、サイドバーが下の方に行ってしまった。具体的には「文芸家の会『架け橋』」ブログから、昨日の記事をそっくりコピーして移したら、本ブログのサイドバーが下に移ってしまった。その記事を消去して元に戻した。 リ…

一時耳鳴り

本日は朝起きた時、耳鳴りは治まっていた。午前中はそのまま過ぎたが、昼食後うたた寝したら、耳鳴りが始まってしまった。しかし、モーツァルトを聞き始めたら14:30ごろには治まった。耳鳴りは13:30から14:30までの1時間ぐらいだった。しかし、今もモーツァ…

朝練フル

今朝は朝練フルをやっている。ラジオ体操まで終わって息があがってしまい、一休みしている。そしてこのはてなを書いた。 リフレーン1 集団的自衛権行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html リフレーン2 日本と中国をいつま…

遅かったか

遅かったか。ちょっと見てないうちに、日の出が終わった。 耳鳴り今は治まっている。 リフレーン1 集団的自衛権行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米…

(水) 遅かったか