豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

2015-03-06から1日間の記事一覧

今彼女は

今彼女は80代の半ばで、まだトロントの近くのカトリックの大司教館で働いている。 曾野綾子の透明な歳月の光(3/4/H27)から採った。「今彼女」と漢字が続いている書き方が、見苦しものではなかったので、記録したのである。直接意味のつながらない漢字を続…

春の息吹

春の息吹である。いたるところで木の芽が芽吹いている。トップに貼り付けた木は、かなり大きな葉もあったので撮ってみた。 リフレーン 集団的自衛権行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html リフレーン2 日本と中国をいつま…

桜木の下

桜木の下歩きつつ愛人と 蛙の音止まりて聞くや愛人と 行く春を話はずむか愛人と リフレーン 集団的自衛権行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、…

ひとつのメルヘン硫黄島に死すぽっぽや

私の感動三作品である。 リフレーン 集団的自衛権行使を首相に決断させよう http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html リフレーン2 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦「管見妄語」162、…

耳鳴り十日が終わった

今朝05:55に起きた。耳鳴りがなかった。まだ出たがっているが、耳鳴り十日のモードは過ぎたと感じている。長かった。だがまだあやしい。 その後、十分もしないうちに耳鳴りが始まり、午後三時の段階でまだ治まっていない。本日、トリプトファンがきて、その…

(金) 耳鳴り十日が終わった